ページ

2016年7月8日金曜日

冷たくてやめちゃう軟弱さと暑くてもやめない我慢強さ。彼にとってはどっちも大好きな事なんだけどね。

ご多分に漏れず上田も連日厳しい暑さで
34℃越えの日が続いております。

当然、毎日水遊びです。
シャワーと戦い、

前足で溜まった水をカシャカシャ水掘りし、

最後には水風呂に浸かってほへー顔、
というフルコースが連日開催されております。




ところが、この水風呂に浸かる時間が
拍子抜けするほど短くてですね。
上田の水道水が、軟弱者の彼にとっては
まだまだ水風呂に入れるには冷たすぎるようで。






冷たくてやめちゃう水風呂とは逆に、
彼が暑くてもやめらんねぇのがドライブ。

外が34℃越えてるんですから
車内は軽く40℃以上になってるわけで、
飼い主としては乗りたがるからといって
すぐに乗せるわけにはいかんのです。

エンジンをかけて、窓を全開にして、
エアコンを全開にしてしばらくしてから
彼はようやく乗れるわけです。

見てください。
ドライブ大好き犬の
車に乗れたうれしさがあふれる
このキラキラしたマナコを(笑

この時はまだまだ車内の熱が取れていないので、
飼い主はいち早く出発して
窓から風を入れてやらねばならないのです。



しかしまあ、
夕方毎日車に犬を乗せて出かけて行って
30分ほどでそそくさと戻って来て
満足げな犬を満足げに下ろすこのおっさんを
近所の人はどんな目で見てるんでしょうかね・・。

あの人は一体何が目的で毎日犬を車に乗せて
いそいそと出かけていくのかしら。
それであっさり帰ってくるのかしら。
あたまおかしいのかしら。変態かしら。
通報しようかしら。
って思われてたらどうしようどうしよう。


犬のために車を買い替えたような人間が
今更他人の目を気にしても仕方ねっかー(笑


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
ニコ君、おめでとうございます!
ホッとしましたね😊
ニコ君、全然プヨプヨに見えないのですが、ダイエットですか・・
それにしても、プロ採尿士さん! この短期間に4kgも減らしちゃったんですか‼️
この体力消耗する時期に、大丈夫ですか😅⁉️
どうか、もうそれ以上は、やめて下さいね!!!

話は変わりますが、ニコ君 水浴びの時、本当に気持ちよさそうですね。
至福の時という感じで可愛い、私の大好きな写真です。
うちのコも喜ぶかと思い同じ箱を買ってきましたが、拒否られて、それでも押し込んだらギックリ腰気味です😭
打って変わって、車に乗ると、精悍なお顔。
凛々しいニコ君。
飼い主さんが、乗せてあげたいお気持ち、よ〜く分かります😊
                      レノンママ

代表取締役 さんのコメント...

レノンママさん こんにちは~

ありがとうございます。
ホント一ヶ月間キッチリ、高いPHコントロールの
ドッグフードを食べさせて、水を多めに摂らせて、
これで何も変わらなかったらどうしようって
不安だったんですが、ちゃんと結果が出てよかったです。

むしろ4kgも簡単に落とせるほど
無駄な肉がついていたことが問題で、
決して無理なダイエットをしたわけではないです。
ニコにもそんなダイエットはさせませんから
ご安心を。

プロ採尿士からアドバイスさせていただくと(笑、
下から受け止めるように採尿するのではなく
上から覗き込むように採尿するのがコツです。
これ、経験しないと至らない結論ですヨ。

レノンママさんもタフブネ買ってきたんですね。
慣れるまではあまり無理矢理入れない方が
いいようですよ。最初は拒否る子が多いようですから。
うちもすぐに存分に遊ぶということはなく
初めは警戒しながらでしたよ。
なので気長に見守っていくのがよろしいかと。