ページ

2016年7月28日木曜日

午前6時半がとてつもない早朝に思える年代、すでにひと仕事終えた遅い朝に思える年代。


今朝、朝の散歩を終えて黒い犬の体を拭いてたら
近所の小学生が前を通りました。
おはようって元気良く声をかけると
おはようございます  って、100m先にいるような声が
返ってきました。
声ちっちゃ(笑
起きたばかりで脳みそがまだ起きてないみたい。

市内の小学校の夏休みは今日からで、
早速ラジオ体操が始まっているようです。


ラジオ体操って6時半からだったんですね。
実は私、
ラジオ体操って一度も出たことありません。
全然起きられなかったんです。
小学生の頃は、朝6時半なんて早い時間から
体操するなんて頭おかしいって思ってましたが、
朝5時に平気で起きてるおっさんになった今は、
6時半なんて散歩が既に終わって一段落してる時間。
こんなちょろい時間に起きられなかったんだなぁと
自分の軟弱さを反省するとともに、
早起きが平気な年代に自分がなってしまったことを
再認識させられ、ちょっと落ち込む朝となりました。

十代も二十代も、いや三十代だって
眠くて眠くて仕方なかったよなぁ・・(遠い目)。

昨日から腰痛が再発している私は、
これでひざも痛いとか言い出したら
もう本格的に初老に突入だぞって警戒しとまっす。




おじいちゃん湯加減はどうですか?
って声をかけたくなりますね。

は〜、ごくらくごくらく。

水風呂だけどね。

まだまだ若い彼ですが、黒は日差しに弱いですから
夕方の散歩後のクールダウンは必須ですな。


ひとり息止め大会も彼にとっては
一日一度はやらなきゃ気が済まない行事。
これはプハッって顔をあげたところです。


これは息止めがしたいんじゃなくて、
単に鼻っ柱が冷たくて気持ちいいから
水に顔突っ込んでるんだよっていう冷静な指摘を
私にしたくなってる方はおられますか?
そんな人は、自分はつまらない大人になってるんじゃ
ないかって警戒しなきゃいけませんゾ(笑

0 件のコメント: