ページ

2016年7月2日土曜日

見た目はいい大人の飼い主と黒い犬ですが、中身は高校生とパピーの能天気野郎どもであります。

今日から上田高校は松尾祭だそうです。

文化祭(学園祭)ね。
上田高校は上田藩主居館跡なので
今日もここの前を通って行く観光客が
たくさんいることでしょう。
普段と違って六文銭の垂れ幕があるので
スペシャル感満載で今日来た人はお得ですな。


自分が文化祭に参加していたのは、はるか昔。
軽音班だった私にとっては一年に一度の
晴れの大舞台でした。
楽しかったなぁ。懐かしいなぁ。
甘酸っぺえ思い出もいっちょまえにあるなぁ(*´ー`)


考えてみると、高校を出て、大学を出て、
社会人になって、会社役員になった今でも
持っている感覚の根っこの部分は
何も変わらず高校生のままのような気がします。
少年の心をいつまでも忘れていない、
と言えば綺麗に聞こえますが、
単にいつまでもガキのままってことで、決して
良いことばかりではないと思うんですけどねぇ。
こんなおっさんに、果たして
本当の大人になる日は来るのだろうか。






いつまで経ってもパピー気分。
自分はいまだに子犬のままのつもりなのか、
会った犬すべてに
遠慮なくゴキゲンにまとわりついていく彼に
果たして大人になる日は来るのだろうか。



最近自宅では毎晩寝っぱなしで、
既に年寄りの片鱗は見えてきてますけどねー。


0 件のコメント: