ページ

2016年6月30日木曜日

喜怒哀楽。生きていれば、仕事していれば、遊んでいれば、そりゃいろいろあるさー。

なんだか朝からゴキゲンなんですよね。

今朝は、小雨が降ったり薄日が差したりで
はっきりしない天気なんですが、彼の
このおもちゃへの愛情ははっきりしております。

朝っぱらから庭の人工芝の上で
おもちゃ遊びにいそしむ黒い犬。
犬ってーのは一度遊び始めると
どんどん興奮して尋常ではなくなりますねぇ。


これからもっともっと年を取っていくと、
こういうハシャギっぷりも見られなくなるのかな。
それはやっぱり、ちょっとさみしいね。
仕方ないのかなぁ。




実は私、昨日から理不尽なことが立て続けに
起きまして、腹が立って腹が立って
本日は尋常な精神状態ではございません。

相手に、自分の仕事に責任持てないんだったら
とっととやめちまえ!って捨て台詞吐こうと
思ったんですが、何とか思いとどまりました。
そういう台詞を言うと、言った自分に興奮して
感情が止まらなくなって水掛け論になって、
結局余計に嫌な思いをすることになるのが
オチですからね。

今日もう一度相手から連絡がありますが、
それでもらちがあかないようだったら、
もう笑ってオサラバしたいと思います。
相手に頼らず自分でやることにします。
それは財政的にちょっと苦しくなるんだけどね。
仕方ないかな。


0 件のコメント: