ページ

2016年6月29日水曜日

そっち(背中)じゃなくてこっち(耳)だってば。触ってごらん、ベルベットだよ。

カーテンというものはヒラヒラします。
比較的薄い布ですからね。
なので、ここに犬の毛が付くと苦労します。
コロコロがかけにくいですからね。
窓ガラスに押し付けてコロコロしても
やっぱりヒラヒラですから限界があります。


だからそれ、何とかなりませんか?ニコさん。

ここんとこ毎晩、気がつくと窓際でこの姿勢。
窓が開いてても開いてなくてもこれですから
風が入ってきて涼しいから、
という理由だけではないようです。

なぜここがこんなにお気に入りなんでしょう。
っていうか、彼はどうも
カーテンのヒラヒラに触れてることが
好きなんじゃないかなと思うんです。
犬はヒラヒラするものに噛みつくってのは
聞いたことありますが、
ヒラヒラするものに触れていたい犬なんて
聞いたことないけどなぁ・・・。

でも、この前のこれなんかもう、
カーテン愛があふれていますよね(笑


ただ、こういうの、
一番毛の抜けるこの時期だけでも
我慢してもらえるとありがたいんだけどな。



換毛に関しては、
同じダブルコートの短毛タイプでも
かなり個人差(個犬差)があるようで、
世間にはほとんど抜けないような子もいれば、
うちの黒いののようにほぼ一年中換毛期
みたいな爆発換毛野郎もいます(笑


そんな犬と暮らしてる飼い主は、
今日も地道コロコロ野郎となって
床を這いつくばるのでありました。



あ、そうそう、
昨日散歩途中で会ったおねいさんが
ニコのことを撫ででくれたんですが、
その途中で背中の毛を触って
「あー、ラブちゃんの毛って
意外とゴワゴワなんですねー」とか
言いやがりましてですね(笑。
私、密かにムッとして、
「いや、耳の毛を触ってくださいっ。
ベルベットのようですよっ」って意地になって、
耳の柔らかい毛を触るよう強く促しました。

いくら飼い主が自ら
爆発換毛野郎とか言っていても、
彼の毛質に関して他人からマイナス評価を
受けることは我慢できまっせんっ。

私はそういう度量の狭い男ですので
お気をつけあれ〜(笑




度量は狭いけど知識は広く、ということで
ベッチンとベロアとベルベットの違いはこちら。

どれがベッチン、ベロア、ベルベット?


0 件のコメント: