ページ

2016年6月23日木曜日

飼い主(リーダー)はウォッチャー(観察者)でありマネージャー(庶務担当)だ。

【廃屋解体ウォッチャー廃業の知らせ】
わたくし、この数週間、
廃屋解体ウォッチャーとして活動してきましたが、
解体中だったすべての廃屋で作業がほぼ終わり、
ウォッチングすべき対象がなくなりました。
誠に残念ではありますが、
本日をもって活動を終了させていただきます。


暑い夏を過ぎ、秋の声を聞く頃になれば、
またきっと解体が盛んになることでしょう。
ウォッチャーの活動をウォッチングしていた皆様、
またお会いできる日を楽しみにしております。




【猫ウォッチャー存続のお知らせ】
黒い犬が上田に来てもうすぐ4年になりますが、
来たばかりの頃から続けてきた彼の活動である
猫のウォッチングは、これからも継続されます。
対象となる猫の世代交代も進んでおり、
少しずつ顔ぶれも変わっていますが、
以前は黒い犬を見つけると、かなり遠くにいても
一目散に逃げていく猫ばかりでしたが、最近では
そんな逃げ惑う猫はかなり減少しました。
これは、彼の猫ウォッチャーとしての活動が
実を結んでいる証拠なのではないかと
飼い主としても喜んでいるところでございます。

っていうか、
黒い犬が猫をウォッチングしてるんじゃなく
猫が黒い犬をウォッチングしてるような気が・・。

だってもう
柵の向こうに避難する気がさらさらないもんな。




ということで、ここまでは
すべて昨日の朝撮った写真でお送りしました。

今朝は雨。
猫ウォッチングは小休止。


びしょ濡れの黒い犬を飼い主は見てるだけ
とはいかないので、帰って散水器で
足と下回りについた泥ををきれいに流し、
その後ガシガシタオルドライしたのでございます。



2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

高原も蒸し暑くなっての久々コメントなハーピオです、こんにちは。
高原でウォッチできるのは、ワンニャンよりも、鹿、なので、
お友達になれる見通しは無く、ウチの2犬もスルーするように。
廃屋もたくさんあり、その中には見てはいけないモノがあるような。。
緑に飲み込まれそうな、いずれもののけになりそうな犬と私、
街で、人や車やうつろい、お友達候補なワンニャンをウォッチするニコさま。
色んな暮らしがあるものだなぁと、本日しみじみと、、独り言ですみません。。
皆、大往生できるよう、元気にラニーニャな夏に向かいたいですねo(^-^)o

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん お久しぶりです。
むかしむかし、長野県の鹿は人間に温泉の場所を教えてくれましたが、
ハーピオさんちの近くの鹿は何も教えてくれませんか?(笑
犬と一緒に鹿のあとを追って、ハーピオさんにはぜひとも
高原の温泉を発見して、ひと財産築いていただきたいと思います。

高原にもそんなにたくさん廃屋があるんですか?
バブルの残骸みたいなもんでしょうか、
それとも自然な人口減の結果なんでしょうか。
高原の廃屋は、確かに見てはいけないモノがありそうで怖いっすね。
ラニーニャに負けて飼い主黒い犬共々
廃屋の中で干からびた状態で見つからないようがんばりまっす。
ハーピオさんもくれぐれもお気を付け下さいませ。