ページ

2016年6月13日月曜日

長野市へ行って大将君に会ってきたよ。黒いワニが首輪をダメにしたよ。飼い主はピロピロびろーんで楽しんだよ。

沼で黒いワニ発見!





某所水場にて。


【教訓】
革製品は、水に浸けてはいけない。
そのあとそのまま放置してはいけない。

基本なんですけどね。うっかりしてました。

ガチガチに硬くなって
使い物にならなくなってしまいました。
南無南無〜

雨にちょっと濡れたぐらいならすぐに拭いて
乾かしておけば大丈夫なんですけどね。
どっぷり浸かって放置はさすがにダメでした。

まあ、
首輪の持ち主のワニはゴキゲンでしたけどね
(^_^)




昨日は急遽長野市へ。

大将君に会いに行きました。

相変わらず犬付き合いの下手な黒い犬。
大将君のコカンを嗅ぎたくて
ピタッと張り付いて追いかけ回します。



時々大将君に怒られるんですけどね。
懲りません。

あ、これは一年前にも見た光景・・・。

千曲川の中心で父子愛を叫ぶ

一年経ってもやってること一緒(^o^;
嗅ぎたい嗅がれたくない戦争再び。



実は今回、大将君に革のオリジナル首輪の
モニターをやってもらおうと思いましてね。
オリジナル首輪のモニターは、
すでに一人の方にご依頼してるんですが、
大将君にもお願いしようと思って
首輪を持って行ったんです。

うん、茶ラブにはオレンジが似合うね。



未だ戦争継続中┐(゚〜゚)┌
1時間半こんな調子で大将君を追い回し、
黒い犬としてはまだまだ
嗅ぎ足りないところでしょうが、
きりがないので無理やり引き剥がして(笑
帰路に着いたのでした。




昼間長野までドライブしたのに、
夕方の散歩のあとも行きたがったので
街中をまたちょっとドライブ。

一回りして駐車場に帰ってきて、降りて、
さあ自宅に入ろうと歩き始めたんですが・・・

拒否。

断固拒否。

なんだよ。今乗ってきたろ?
なにしたいんだよ。まだ乗るのか?


はは〜ん。
おまえ、車に乗って降りたら
また大将君ちに着いてるって思ったんだろ。
それがうちに着いちゃったもんだから
納得できないと。

だめだめ無理無理。
もううち帰って夕ごはん食べよう。
ということで、この後強制帰宅。



夜、自宅では寝てばかり。
大将君に絡みまくって
さすがに疲れ切ったらしい。
でも、飼い主はこれじゃつまらないので、



ピロピロびろーんで楽しんだのでした(笑

2 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
大将も久しぶりにオトモダチとがっつり遊んで楽しそうでした。

モニターがんばります(笑)
ひ~・・・ニコの首輪、ダメになっちゃったなんて・・・(-"-;)

代表取締役 さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。
大将君、かなり疲れたと思います。

雨にちょっと濡れたりしたら、拭いて干せば大丈夫です。
汚れ落としはウェットティッシュでも大丈夫です。
でも、完全に水に浸しちゃうのは絶対ダメです。
革がガチガチになって即終了です。
気をつけてモニターがんばってくだっさい(笑