ページ

2016年6月15日水曜日

街は新しく生まれ変わろうとスカスカしている。黒い犬はチャンピオンになろうとブクブクしている。

街の風景が日々変わっています。

この前書いた、解体中の廃屋。

順調にスカスカになってきています。


ちょっとびっくりしたんですが、
今、私と黒い犬の散歩コースには、
この建物を除いてなんと4軒も
解体中の建物があるのに気づきまして。
解体業者ボロ儲け中(笑

そのうちの1軒の昨日の様子。

そして今朝。
こちらも順調にスカスカしてます。

しかしまぁ、
上田市街の狭い範囲で5軒も解体中とは・・。
もう少しすると市街地のど真ん中にある
連なった3棟のビルの解体も始まるはずです。
新陳代謝が進めばいいんですが、
うちの近所には解体したもののその後ずっと
更地のままっていう場所もありますし、
なかなか活性化していかないってのが
地方都市の悩ましいところですな。




最高気温が日々変わりすぎです。

おとといが18.3℃、昨日が28.4℃。
その差10℃以上。
おかしくなりそうなのは人間も犬も一緒。
20℃以下を経験してからの30℃近くは
一層暑苦しさを感じます。

ということで、昨日は今年2回目の
水遊び。

そして水風呂。極楽極楽〜。

水道水の温度が上がってるみたいで、
すぐに出てしまった前回よりも
長くまったりと水に浸かっています。


じっと水面を見て・・・

ブクブクブク・・・

・・・。


ひとり息止め大会開催中。

・・・。



はっ


3.04秒。

暫定チャンピオ~ン。


近所に挑戦者がいないので、この記録が
長いのか短いのか、真のチャンピオンとして
なかなか認めてもらえないのが
彼としては悩ましいところですな(笑

0 件のコメント: