ページ

2016年6月17日金曜日

急激に変化する環境に流されず、通常営業で生きてゆく飼い主と黒い犬。それでいいかどうかは別として(^o^;

今朝は雨上がりの中での散歩でした。
雨が降るといろんなものが急激に出てきます。

雑草とか、

ヘンなキノコとか、

ネコとか(笑、

さらにネコとか。
この子、今朝はなんだか凛々しい顔してるね。




現在黒い犬は、食事に関しては厳しい
PHコントロール中なんですが、それに反して
おやつ事情が急激に充実し始めてます。

首輪のモニターをお願いした
レノンママさんと大将のおかんさんから
いろいろなおやつを頂いてしまいまして。
こちらが依頼してるのにお礼を頂くなんて
とんでもないことです。恐縮なのです。
本来もらってはいけないのです。
健康面からも、もらってはいけないのです。

じゃあ彼にそのお菓子をあげないかというと

あげます。そりゃもらっちゃったもんは
すべてキッチリ消費しまっす(笑
これはレノンママさんから頂いた鮭スティック。
鮭なんて高級なもの初めて食べるので
戸惑いながら慎重に食べてました。
でも、美味しかったらしいです。

これは大将のおかんさんから頂いたビスケット。
こんな大きなビスケットなんて初めて食べるので
モサモサと慎重に食べてました。
でも、美味しかったらしいです。

いずれも鼻の上に置いて、これからさも
鼻パクで素早く食べちゃうような写真ですが、
彼は一切できません。
この後ゆっくり下を向いて、
地面にポトっと落としてから食べます。
そういうところは妙にどんくさい奴です。


待て。
神妙な顔してるね。

まだだぞ。

ぢっと手を見る(笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニコ君のパパさん
ニコ君も下に落としちゃうんですね。
ニコ君の神妙なお顔と、クッキーをガン見してるのが、可愛くて笑えます😊
    レノンママ

代表取締役 さんのコメント...

はい。鼻パク、何度か練習したんですけどねぇ。
空中でがんばってキャッチするより下に落として食べた方が楽、
ということを学んでしまいました(笑
ガン見、そしてヨダレダラダラがラブラドールの定番ですネ。