ページ

2016年6月5日日曜日

人の目を気にする飼い主、我が道を行く黒い犬。

毎日です。

5月末の暑い日が続いたあたり以降
ここんとこずっと、夕方の散歩のあと
自宅の玄関先で必ず蚊に刺されています。

いつも2匹が1組になって来やがって、
1匹はすぐに叩いて退治するんですが、
その隙にもう1匹にまんまと刺されます。

私だけが刺されてるんじゃなくて、
後ろの方に写ってる黒い彼も刺されて
かゆいようで、わかりにくいですが
一生懸命うしろ足のももをかじってます。
人間はかゆいだけで済むけど、
犬はフィラリアがあるからなぁ。

そういえば、
6月中に来いってハガキが来てたっけ。

フィラリアの薬は1ヶ月さかのぼって
効くからちょうどいいね。
今週行くことにしますか。




3日に一回です。

子犬の頃は毎晩大騒ぎだったのに、
自宅でおもちゃではしゃぐのは
今はだいたい3日に一回程度です。

昨日はその一回が巡ってきた日でした。
はしゃいで



小休止。

再開して、


終了。


でもって股寝。


暑くて脱出。

フローリングで寝なおし。

3日に一度が5日に一度になって、
10日に一度になって、1ヶ月に一度・・・。
そうしていつか寝てばかりのおじいちゃんに
なってしまうんでしょうかねぇ。

おじいちゃんなんて思われたくなかったら
おもちゃで遊ぶことの楽しさを
いつまでも忘れるんじゃないぞ。




実は今日のブログ、「蚊に刺される」って
書いてありますけど、最初は全部
「蚊に食われる」って書いてたんです。

「蚊に食われる」「かまれる」は方言? 「刺される」は都会人?

田舎モンなんて思われたくなかったのでぇっす。
(^o^;

0 件のコメント: