ページ

2016年6月6日月曜日

黒い犬の新しいトモダチは、足取り軽やかに歩く長身足長の心優しい美男子だった。

ニコを飼う前までは、オス犬同士は必ず喧嘩する
と思っていました。

30年ほど前に飼っていたケンが
かなりケンカっ早かったので、
そういうもんだと決めつけていました。


ところがニコは、同じ男子に対して
敵意をむき出しにすることがほとんどありません。
ある2匹にだけは、敵意というか不快感、嫌悪感
を表に出しますけどね。
1匹は、このブログでも何回か書いた掟破りの
ノーリードでの散歩途中、2回もニコを急襲して
噛みつきやがった黒ゴールデン。
1匹はニコがう◯ちしてる最中に、無遠慮に
唸りながら早足で近づいてきた柴系雑種。

この2匹だけは今でも背中の毛を立てて
嫌がりますが、かといって相手に
襲いかかろうとするわけではありません。

男子同士でも仲良くなれる
ということをニコは教えてくれました。
というか、ニコをとりまく男子たちが
仲良くしてくれてるんですよね。
いや、もしかしたら犬の世界にも
草食系男子が増えているのカモ(笑


柴のリュウくんも、黒柴のコロくんも
噛みつこうとするなんてことは皆無。
会えばいつもニコに前蹴り食らわして(笑
親愛の情を表してくれます。




そして昨日、前々からニコに
すっごく興味を持ってくれてるある男子と
一緒に散歩する機会がありまして。

それがこちら、


サルーキのスーさんです。
散歩でよくうちの会社の前を通って、
2階にいるニコを下からじーっと見つめていた
6歳のおとなしいナイスガイ。

ニコにすっごく興味あるクセに
ニコが近づいていくとすぐ逃げちゃいます。
ニコは隙あらば近づこうとダッシュするんですが

ひらりとかわされてしまいます。
常に一定の距離を置いて居てくれないと
ダメらしいです。


見よ、この微妙な距離感(笑


ニコに対してちょっと敵意が見える
ワイマラナーのドミノくんよりは、
スーさんとは仲良くなれそうな予感が
あるんですけどねぇ。


ニコは終始、自分のおしっこう◯ちも忘れて
スーさんの様子を伺いながらの散歩。
ハーハーゼーゼー言いながら
犬慣れてない犬としての本領を発揮し続けて(^o^;
初めての一緒の散歩は終了となりました。
マッタク。もうちょっと落ち着いて接すること
できないもんかねぇ・・。



案の定、夜はぐったり。寝てばかり。


きっとスーさんが夢に出てきてるに違いない。

0 件のコメント: