ページ

2016年6月2日木曜日

「旅の恥はかき捨て」でもいいけど、犬のナニはヤリ捨てじゃ困るんです。

あのね。
あんまりこんなこと言いたかないんですけどね。
上田城跡公園に犬を連れてくる観光客の皆さん。
お願いだから


う◯ちの処理を
ちゃんとしていけよ
このやろぉ。

※画像はイメージです(笑

明らかに観光客と思われる人が犬を連れてる姿
を目にすることが最近多くなりました。
上田市内の公園はすべて、
犬の立ち入りが禁止されていませんから
それ自体は何の問題もないんです。
でもそれに伴って、去年までの観光客なんて
ほんの少しだった頃の公園に比べて、
堀沿いの道に「鎮座」しているモノの数が
今かなり多くなってしまったんです。

こういうことが続くとね、役人が今だ!って
「公園内犬の立ち入り禁止」とか
したり顔で言い始めちゃうんですよ。
長野市ではとっくに4公園の指定区域以外
全面禁止になっちゃってますから、
上田市だって飼い主が油断してるうちに
いつ全面禁止にされるかわからんのですよ。

観光客は上田城に来るのは流行りの今だけ
だけだから知ったこっちゃないだろうけど、
我々地元民は、今年も来年も再来年も、
城跡公園で犬の散歩が出来なければ困るんです。


みんなイヤでしょう?
観光客だろうが地元民だろうがイヤなんですよ、
ひとんちの犬のう◯ちが転がってるような道
歩かせるのなんて。
犬を連れてくる人は必ずうんち袋も持って
上田へおいでくださいませまじで頼むぜおい。

人のふり見て我がふり直しましょうね。




昨夜クイズ番組見てたら、
日本人の平均起床時間ってのをやってましてね。
午前7時頃じゃないかなぁって考えてたら、
答えは「午前6時37分」。
へぇー。結構早いんだなぁ。みんな早起きじゃん。
ってひとしきり感心してたんですが・・・

考えてみたら、起床時間午前5時の私が
感心するようなことではありませんでした(^o^;

人のふり見て我がふり再確認の夜。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニコ君のパパ様
全く、同感です。 我が家のワンコ散歩は、殆ど主人です。
その主人もいつも怒っています。 こちらは、ほぼ住民という悲しさです。
もし現行犯に主人が出くわしたら、首ねっこ捕まえてグワングワンとかしないか、心配です。
ホント、当たり前のルールを守って、主人を犯罪者にしないでほしいです😥

   レノンママ

代表取締役 さんのコメント...

レノンママさん こんにちは~

上田城跡公園内は、今まで全くないと言っていいくらい
飼い主さんたちの自主的なルール遵守が徹底していたんです。
ところが観光客が多くなった途端目にすることが多くなって・・。
ホント残念ですし、公園からの犬の締め出しが
始まってしまわないか心配なんです。

もし出くわしたら、
きっと私もグワングワンしてしまうかもしれませんが、
ご主人がニュースに出ないことを祈っておりまっす(笑