ページ

2016年2月27日土曜日

教育とは何か?とりあえずうまいもの食わせときゃなんとかなるのさー U^ェ^U

上田市内で元気な企業(法人)といわれて
私が思い当たるのは、
ルートインジャパン(ホテル)
南山(ナムサン)(焼肉屋)
上田情報ビジネス専門学校
あたりですが、
この情報ビジネス専門学校のヒダカズ先生は
本も何冊か出したりしてかなり有名な方です。

http://hidakazu.naganoblog.jp/e1876965.html
https://ja-jp.facebook.com/hidakazu

私自身は、ヒダカズ先生はスーパーで一度
お見かけしたぐらいですけどね。

で、↑のfacebookにもよく出てくる息子さんの
カンタくん、実は夕方の散歩の時
たま〜に見かけるんですよ。
facebookとかブログとかで見るのは
はっちゃけたやんちゃな表情ばかりで、
きっとはつらつとした元気な子なんだろうなぁ
って思うんですけど、
私がすれ違う時はいつもすっごく真面目で
人を寄せ付けない難しい表情してましてね。
わー、なんか印象違うーって
勝手にガックリしたりして。

そりゃそうなんですよね。
彼だって子供とはいえ生きてるんですから、
いろいろ悩みだってあるでしょうよ。
普通に歩いてる時もあんなはっちゃけた顔してたら
むしろそっちの方が心配ですよ(笑

テレビでは陽気な感じの芸能人が
実際会ったら暗くてやな感じだった、なんて話は
ほとんどがきっとこういう見た側の
勝手に作ったイメージとのギャップなんでしょうね。
大変ですね、顔が売れてる人って。
印象が違っただけで悪口言われるんですから。

カンタくんは周囲の雑音に惑わされることなく
生きていってほしいなぁ
と思っていたら・・・。
私のようなシロウトが心配することなんて
どうも余計なお世話だったようで。

家庭教育部門で2位、子育て部門で9位だって。
失礼しました〜。



ひとんちの子供に教育はできないので
せめてうちの黒い子にはしっかりと。

とりあえず空中キャッチを久しぶりに復習〜。

食べものが絡めば、
うちの子は出来る子なんですぅー(笑



ヨダレが糸引いちゃってるのは
見なかったことにしてあげてください(^o^;

0 件のコメント: