ページ

2016年2月26日金曜日

春もヘリコプターもリンゴ農家もDREAM WORKSもがんばってます。飼い主と黒い犬は通常運転でっす。

風はまだまだ冷たいものの、
春が少しずつ仕事を始めてるようです。
その証拠に、
庭に福寿草が咲いたり、


太陽の光が力強くなったり、

元気に
ヘリコプターが飛んだりしてます(笑

なんか事件でもありましたかね。




うれしい事件がありまして。
こんな時季に5つもリンゴもらっちゃいました。
見た目はちょっと悪いけど
リンゴ農家さん秘蔵の、
この時季でもみずみずしいリンゴ。
ありがたいです。

で、早速1個むいて、半分を
牛乳かけリンゴにして彼におすそわけ。

待て。

ところがこのあと、久々のリンゴに
コーフンして待ちきれなかったのか、
よしって言われてないのに
勝手に食い始めましてな。


叱られて、も一度、待て。

この時期タダでリンゴが食えるなんて、
長野県に生まれたことに感謝しなさい。
そもそもキミは食べ物みんな丸呑みで
ありがたみを感じてるとは思えないのだよ。
ちゃんとかみしめて食べなさい。

などと、いじわるして長めに説教。

すげーよだれ(笑

はい、よし。
一心不乱にかき込む。
私の説教は馬耳東風ならぬ犬耳東風、
黒い犬の耳には届かないようで・・・。


やーいやーい。
この部分は、いくら舌ペロペロしても
届かないからくやしいだろううひひひ。

・・・。
飼い主も黒い犬ももちょっと成長して
冷静な大人にならないといけませんな(^o^;





昨夜はカンフーパンダみました。


若者の成長の物語です。
DREAM WORKSもいい仕事します。

2 件のコメント:

三匹のラブパパ。 さんのコメント...

社長こんにちは~

美味しいそうですね~
旬が終わっても地元産リンゴのおすそ分けなんて~
なんか食べたくなって来たので明日スーパーに行こう笑)

専務の「待て」1枚目よだれ5滴タツ~
2枚目よだれ5滴増えて計10滴タツ~
3枚目もよだれ5滴増えて計15滴タツ~

社長数えて撮ったでしょう笑)


2枚目での専務ハウスを見てとても懐かしくなりました~
うちもハウスあんな感じになり車の中、家中まぁ~かじられる物はなんでもでした~

おも~つい~(面白い~、楽しい~)笑


代表取締役 さんのコメント...

三匹のラブパパ。さん こんにちは~

リンゴはほぼ買ったことないので値段よくわかりませんが、
今の時期は高いと思いますよー。
ホント、長野県でよかったと思いますし、
ニコにもありがたみを感じてもらいたいんですけどねぇ(笑

コラコラ、ヨダレの数を数えないように。
ありゃホントだ、5の倍数だ(笑
気づきませんでした。我ながら意地悪なコトしましたなぁ。

ハウスは、前の部分の板はかじって全部だめにしました。
風通しのとても良い家になりました。
どんなに寒くても自分がしたことなんだから仕方ないのです。

ラブラドールって、つくづく おも~つい~犬ですよネ。