ページ

2016年2月22日月曜日

どうやら黒い犬はすでに読んでいたらしい。【読書感想文:しあわせないぬになるには にんげんにはないしょだよ!】

昨日もおとといもお話ししましたが、
飼い主と黒い犬の間に他人が介在すると
優先順位は「他人>飼い主」となってしまう
わけですが、ふたりきりだともちろん
飼い主に甘え放題の甘ったれ坊主になります。

外では、
体をピタッと寄せておやつをねだったり、



飛んだり跳ねたり、

かじったり。

自宅では飼い主のひざ枕でくつろぎ、

首すじマッサージでウトウト、


そして大あくび。



飼い主が笑顔になっちゃうポイントを
よくわきまえてますね、こやつは。


私がラブラドールを飼う前に
色々とレクチャーを受けたように、
もしかしたら彼はあらかじめ
これを読んでからうちに来たのカモ。

しあわせないぬになるには
にんげんには ないしょだよ!

最初のページにはこう書いてあります。
そうです。
これは犬が読んでおくべき絵本なのです。

最近いろんなメディアで取り上げられて
全世界の犬がこぞって買っちゃったようで
只今品切れ中。
ちょっと待たないとダメみたいですヨ。


0 件のコメント: