ページ

2016年2月4日木曜日

神社で虐待セットをもらってきた飼い主は、かぼちゃとさつまいもをこれでもかと切り刻むのであった。

昨日は「清原容疑者覚せい剤で逮捕」にかこつけて、
クスリなんかより犬と暮らす方が
よっぽど常習性があってやめらんねぇぜぐはははは、
というお話をさせていただきました(笑
もっとはっきりいうと単なる
うちの黒い犬はこんなにかわいいんだぞ自慢
だったんでございますぐはは。
まくらにしても許してくれる私は、
彼にとって仏様のような飼い主でしょうなぁ。

いや、鬼のように怒る時もたまにはあるぜ(^o^;



昨日は鬼に豆をぶつけて虐待する日(笑。
例年通り、私は大宮さんに行って
虐待セット豆まきセットもらってきました。

寄付3000円の中身。
お札、紙製マス入り落花生、みかん、落雁、お神酒。
まあ、毎年変わり映えしませんわな。


黒い犬を鬼扱いして豆をぶつける鬼のような飼い主
になろうかと思ったんですが、
終わったあと下手に拾い食いされても困るので
やめときました。


落花生(ピーナッツ)は消化が悪いので
あげないほうがいいみたいですよ。
マカデミアナッツほど危険ではないものの
総じてナッツ類はあげない方が無難らしいです。



あげてもいいのはかぼちゃとさつまいも。
トッピング調理の時にすぐ混ぜて使えるように、
(これで4日分(8食)×4個=32食分)
折を見てチンして細かく切ってタッパに詰めて
冷凍保存しとくんですよ。
黒い犬は、かぼちゃもさつまいもも甘くて
大好きだから、ちゃんと作っとかなきゃね。



やっぱ鬼じゃなくて仏様だわ、オレ(笑



0 件のコメント: