ページ

2016年2月5日金曜日

春を待つ飼い主、梅、ホテル。すでに楽しんでいる黒い犬。

昨日の上田の最低気温は−7.4℃。
最高気温は7.5℃。
−7.5℃ならもっとスッキリしたのに(笑

朝はまだまだ寒いものの、昼間7℃以上になれば
日差しが暖かくて、ちょっとだけ
冬の終わりの始まりを感じることができます。


黒い犬の体はもうポカポカ状態で
彼はすでに春を感じているようです。
ってか、せっかくマット敷いたんだからよぅ。
もっと真ん中に寝ればいいだろうよぅ。

夜が明けるのも早くなってきたし、
日が暮れるのも遅くなってきたし、
あとは朝の寒さが緩んでくれさえすれば・・・。
寒いのはもうたくさんの飼い主は、
2月をすっ飛ばして早く3月になるといいのに
と思っているのです。



3月に駐車場としてオープンします。
上田城跡公園の北側、市民プールがあったとこ。
この柵の向こうがすべて駐車場に。

地図の矢印の場所から矢印の方向を見ています。

これに伴って櫓門の前の駐車場は閉鎖になります。
なので3月以降に上田城に来られる方はこの駐車場か、
櫓下の駐車場に停めることになります。


そして上田に宿泊する方には選択肢が増えます。
ドライブの途中信号待ちで撮ったので
黒い犬にピントが合っててぼけてるし、
ほんのちょっとしか写ってませんけど
後ろに写ってる大きな白い建物は、3月に
上田駅前にオープンするホテルルートインです。
ルートインの社長は上田出身なので、かなり
気合入ってるようですが、近くには
東横インもサンルートあるので競争熾烈です。

全部いっぱいになるぐらい観光客が来れば
上田は活気づくだろうけど、黒い犬と飼い主は
ますます城跡公園の散歩がしにくくなりそうで
なんとも歯がゆいんですなぁ・・・。



不順な天候にだまされた城跡公園の梅としては
なんとも歯がゆい時間を過ごしているようで。
暖冬で早く咲いてしまった花は
残念ながらドライフラワー状態。
でも、咲くのを思いとどまった花芽は
順調につぼみをふくらませてます。
梅も早く3月になることを望んでいるかと。



今日も昼間は暖かくなりそうなので、昨日同様
彼は早い春眠をむさぼる1日になりそう。





0 件のコメント: