ページ

2016年2月8日月曜日

黒い犬にとって一番乗りやすい車の条件は何か、を考えると結局結論が振り出しに戻るのであった。

車を買い替えようと思ってるんですが・・・。
黒い犬がもっと快適に乗れる車が欲しいな
と考えてましてね。

条件はいたって簡単。
どうせ私と黒い犬しか乗らないから
大きさはコンパクトカー以下。

黒い犬が楽に乗れるよう、
後部座席は倒せてフラットになること。
これが一番大事ね。

安全面では軽だったら4WD、
1000cc以上だったら横滑り防止付き。

犬が乗るので、どうせ汚れるから中古で十分。

それだけです。
あ、中古の理由は、犬のせいだけじゃなく
飼い主に金がないからですねハイ(^o^;


ネットの中古車情報を端からチェックして
ああでもないこうでもないと
いろいろいろいろ考えて・・・。

結局毎回「やっぱ今の車のままでいいじゃん」
という結論に至って終了。
そんな事の繰り返しをここ3ヶ月続けてます(笑

たぶんね、黒い犬にとっては今の車が、
たとえ車内に段差があったとしても
一番乗り慣れていて快適なんだと思うんです。
フラットな車内が快適、なんて
結局飼い主の勝手な思い込みかなぁって、
こんなワクワク顏のドライブ大好き犬を見てると
思うんですよねぇ。

私はきっとこのまま買い替えないまま、
最低でも次の車検までは
乗りつづけることになりそうですなぁ・・・。



そんな車で昨日はお仕事で久しぶりに鹿教湯へ。
冬晴れのいい天気でした。


浅間山は昨日も元気に煙あげてましたよ。




鹿教湯から帰ってきて夕方の散歩へ。
上田城跡公園は昨日はわりと閑散。

1月2日のブラタモリで紹介されていた
真田時代の堀の跡をそのまま利用して
作られたという市営球場へ。
私は久しぶり、黒い犬は初めての球場。
なぜか入り口までしか入れないように
ロープ張ってありました。
実は、堀を利用して作ったなんて
今まで知らなかったので、
それを踏まえて改めて見てみると、
ただの古臭い野球場がなんだかものすごく
由緒正しい野球場に見えちゃったりして・・・。
人間なんてまあいい加減なもんですなぁ
┐(゚〜゚)┌

そして黒い真田昌幸は、昨日も元気に
上田城の見回りをしたのでありました。


0 件のコメント: