ページ

2016年2月14日日曜日

本日は、夜更かしして4時間睡眠でふらふらな私に代わって、黒い犬が上田城周辺をご案内〜。

今朝は雨の中の散歩でした。
けっこう強く降ってましてね。
黒い犬もさすがに嫌だったのか、
終始早足での散歩となりました。


村田和人の「天気雨を待ちながら」
お願いしまっす。
♪遠い夏〜の〜 記憶がクロスする〜

夏は放っておいてもすぐ乾くけど、
さすがに今はぜんぜん無理なので
帰ってゴシゴシタオルで拭かれた彼でした。

暖かな天気は今日まで。
明日から木曜日までは
また冬に逆戻りするそうです。
寒いのはもうたくさん。
早く春本番にならないかなぁ・・・。



ここ数日暖かい日が続いたせいなのか、
昨日の上田城跡公園は
夕方でも観光客がいっぱいでした。

なんか、
お城バックの写真撮るのも飽きてきたので、
本日は黒い犬に今までとは違う
お城周辺の写真レポートをさせてみましょう。


堀のカモとわたし(初接近遭遇)


上田市民体育館とわたし


市民体育館下の崖とわたし(BMW1シリーズ付き)


電話ボックスとわたし


全品300円とわたし


上田城観光の参考にどうぞ〜(笑



昨日、「上田城っていったって
お城なんてないじゃないの。つまらないわ〜」
って言いながら歩いてく
おばちゃん集団とすれ違いました。

私、前々から口を酸っぱくして言ってますが、
歴史を知らないと上田城なんて来たって
面白くもなんともないですよ。

櫓と櫓門を見て、ここで真田親子が徳川と
どう戦ったのかを想像して楽しむ場所です。

それができない方は、
黒い犬と全品300円の居酒屋で
酒でも飲んでおかえりくださーい。

0 件のコメント: