ページ

2016年2月23日火曜日

弊社に就職志望の方へ。弊社の専務は黒い犬です。業務内容は彼の職場で一緒にたわむれる事です。人間にとって冬はジゴクです。

昨日、理想の上司というのが発表されましたね。

新社会人が選ぶ「理想の上司」、松岡修造氏が初の1位 女性編は天海祐希が7連覇

残念ながら私はランクインしませんでした(笑。
そりゃそうです。
部下と言えるヤツはこいつしかいませんから。

おやつをくれるので、彼にとっては
これ以上ない理想の上司のはずですが、
彼が投票したとしてもたった一票。
いや、そもそも彼は新社会人ではなく
専務取締役だったっけ。

その専務取締役も
理想の上司にはランクインしませんでしたが、
彼にも部下がいないので当たり前なのです。
知能はあらゆる犬種の中で
まあまあ高いほうだと思うんですけど、
部下がいたとしても、できることはせいぜい
一緒にじゃれることぐらいですからねぇ(笑







CNNにこんなニュース。

犬の知能検査方法を開発、世界初か 英大学研究チーム

(CNN) 英エジンバラ大学などの研究チームは20日までに、世界で最初とする犬の「知能検査」方法を創出したとし、人間が農場などで飼育するボーダーコリー68匹を対象にした障害物克服などの実験結果を報告した。
人間と同様、犬も測定可能なIQ(知能指数)を持っていると結論付けた。
どんなに飼い主が「うちの子が一番頭いい」
と思っていても具体的に数値化されて他の犬と
比べることができるようになるわけですか・・。
なんだかやだな。

こいつが近所の犬ん中では一番賢いぜっ
ぐらいのことは自由に思わせておくれよう(笑

研究員は、より聡明な人間はより健康で長寿とする傾向も幾つか見られると説明。犬の知力の構造が人間に似ているとすれば、喫煙などせず教育歴や収入での大きな違いへの配慮も不要な種を研究することは知能と健康の間の関連性をより良く理解することにつながる可能性があるともした。
まあ、実際には知能の高い低いで果たして
健康に差が出てくるか、という人間の研究に
役立つということらしいですけどね。



健康に気を使いゴロゴロ昼寝ばかりしている
専務取締役は理想の上司にはなれませんが、
少なくとも彼にとって
この陽だまりは理想の職場なのでありました。



2 件のコメント:

三匹のラブパパ。 さんのコメント...

社長こんにちは~
おかしい~��絶対おかしい❗私も選ばれてないので笑)これだけ、メチャめんこ(可愛い)がってるのに~
昨日熟女三匹に、お前達なぁ~こんだけつくしてるんだからさぁ~俺達に感謝状の1枚ぐらいないの?聞きました
シッポ振ってるだけでした
うちの熟女トレーナーがあなた達の
中で人間の言葉ちょっとしゃべってくれたら我が家は金持ちになるのになぁ~
私は感謝状1枚ですよ!笑)
発見!専務アーモンドアイだった��

代表取締役 さんのコメント...

三匹のラブパパ。さん こんにちは~

いや、たぶん三匹のラブパパ。さんちも
新社会人ではなくお局さんたちだったから
じゃないかと(笑

まあ、うちは無給役員ですから
社長に感謝がなくても仕方ないです。
ただ、ボーナスとして夏はきゅうり、
晩秋にはリンゴをあげてますから、
彼はその分ぐらいはしっかり
社長に対してお愛想しておりますヨ。

アーモンドアイではありません。
あくまでもドングリマナコでございます(笑