ページ

2016年2月18日木曜日

レジのお姉さんはなるべく何も起こらない平和な接客を望んでいる。飼い主と黒い犬は必ずしも平和な夜を望んでいるわけではない。

昨夜ホームセンターへ行って
カップ焼きそばとニコ用のビスケットとガムを
買ったんですけどね。
こういう買い方をすると
レジのお姉さんは必ずこう聞くんです。
「別々の袋にお入れしますか?」って。

いやいやいや、ペットのものは汚いんかいっ
って言いたくもなるんですが、
たぶんこれって、店側の勝手な配慮じゃなくて
実際文句言う客がいるんでしょうね。


きっちり包装された食品とペット用品・日用品を
別の袋に入れてもらいたい人の心理が
私はよくわかりません。

そりゃ腐葉土とお米を一緒の袋に入れられたら
私だって怒るでしょうけどね。
まあ、
そもそもホームセンターで売ってる腐葉土は
大抵レジ袋に入る大きさじゃないけどな(笑



レジ袋の中に美味しいものが入っていることを
一度憶えてしまった犬は、その袋のシャカシャカ音
を聞いただけで落ち着かなくなりますが、

幸い彼は、自分の大好きなものが
必ずレジ袋に入って運ばれて来ている
ということをまだ知りません。
この平和な時間はいつまで保たれるでしょうかね。




ねえねえ、

マッサージしてくれよぅ。

との要求のようで・・・。
仕方ないなぁ。
マッサージする、と見せかけて



口をビローン。

あはは。怒った怒った。

どっちにしろ、まだしばらく
このうちに平和な夜は来ないな。

0 件のコメント: