ページ

2016年2月10日水曜日

霊感の強い人が上田へ来たら、終始震え上がりっぱなしだろうねぇ。だって・・・。

今朝は少し積もってたからよかったんですが。


最近、道路が汚いんですよね。
道端の雪が溶けはじめるといつもそう。
道路が溶け出た泥水に覆われてしまって
散歩後の黒い犬の下回りや肉球は
毎度えらい事に・・・。

昨日は午後から雪が降り続いていたものの
道には全く降り積もらず、夕方の散歩時には
黒い犬の下回りを余計に汚すだけの
迷惑な雪でした。


特に夕方は帰宅して室内に上げるため
しっかりきれいに拭かなけれなばならないので、
肉球とにらめっこする時間が長くなっています。


私と黒い犬が住んでいるのは
テナントビルの3階です。
1階はテナントさんが入ってますが、
2階は空き室。なので自宅へ帰ると
まずその2階テナントの前の空きスペースで
黒い犬の体と足をガシガシきれいにします。
どうせ空いてるので、遠慮なく使ってます。

柱に写真も貼っちゃってるし(笑


私の前にこの3階に住んでたご夫婦、実は
お二人ともあまりいい死に方をしてません。
この場所に住み続けることで
結構苦労が積み重なってしまった、的な・・。
ただ、この場所で亡くなったわけではないし、
この場所が悪いんじゃなく
このご夫婦の生き方が良くなかったわけで、
今住んでいる私は全く気にしてません。

だから、昨夜私金縛りになったんですけど、
あぁ、オレ疲れてるんだろうなぁ、
で終わりです。
何か霊が来て・・・(((((;゚Д゚))))ガクブル
なんて事は今まで考えたこともありません。

そんなこと気にし出したらキリないですもん。
戦国時代には二度の上田合戦があって、
上田の市街地近辺いたるところで
無数の徳川兵が死んでるわけですからねぇ。


とはいえ、おばけは怖いし
おばけ屋敷も絶対行きませんけどねー(笑




真田丸で上田合戦が描かれるのは
いつになるんでしょうかね。

別に真田丸に便乗したわけではないけど、
春の観光シーズンの始まる前には、って
完成を急いだ可能性はありますね。

今朝の散歩途中の5時半に撮ったんで暗いですけど、
上田城跡公園の真ん前にある上田第二中学校の
塀がほぼ完成したようです。
立派になるのはいいんですけど、
今までだって二中の校舎を市立博物館と勘違いする
観光客がいたのに、この塀を見てこれからは余計に
間違える人が増えるでしょうねぇ。



真田丸に便乗したいんだけど、
「真田丸」の名前使うとお金かかるからヤダ
っていう人達にとって強力な救世主といえば、

この「真田十勇士」ですな(笑

ただ、これは
カワイくもカッコよくもないので、
むしろヘタな便乗は
しないほうがよかったんじゃないかと(-_-)

0 件のコメント: