ページ

2016年2月17日水曜日

一緒に住んでいる大飯食らいの男は、サングラスかけてカッコつけてる黒いワンちゃんだった。

2月の年金支給日って12日だったんですって。
じゃあなんで昨日、16日のATMが
あんなに混んでたんだろう・・・。

天気が良かったからだなきっと(笑


黒い犬がサングラスしちゃうぐらいだしな。

まあ、
12日も天気良かった気がするけどな。



昨夜、踊るさんま御殿みてましたらね。
「ペットが好き過ぎて他人とモメた事」
っていうお題で、
「飼ってる→一緒に暮らしてる」
「エサ→ごはん」
「オス・メス→男の子・女の子」
「犬→ワンちゃん」
の言い方で知りあいとモメたっていう投稿が
ありましてね。
確かに今、こういう言い方って
なかなか言いにくくなってますよね。
ペットを飼っている人といない人でも、
ペットを飼っている人の中でも
それについては感じ方いろいろだと思います。

私は、そんな言い方なんてどうでもいいじゃん
って思うんですが、
ただ、街で犬を連れてる他人さまに対して
「いつから飼ってるんですか?」
「エサはやっぱりドッグフードですか?」
「オスですかメスですか?」
「この犬の種類はなんですか?」
とは、最近は特に聞けませんねぇ・・・。
なんかやっぱり躊躇します。
時代が言えない流れになってきてますよね。


こういう傾向になってきたのは、
犬をうちの中で飼う人が増えたから
だと思うんです。
昔、外で飼ってる時はやっぱり
「外にいる犬にエサをやる」感覚だったんです。

でも今はあくまでも、うちの中で
「一緒に住んでいる男の子」なんですよ。


「飼ってる」とか「飼い主」っていう言葉
私はよく使いますが、
(今日書いた中でもかなり使ってる(^o^; )
他人にはそういう言い方はしないよう、
これからは一層気をつけなきゃいけませんかね。
メンドくせえですね(笑



でもまあ確かに



エサをもらって飼われてるオス犬
っ感じじゃーないわなー(笑

4 件のコメント:

三匹のラブパパ。 さんのコメント...

社長こんにちは~専務チョイ悪ぽいですよ笑)ん~ワイルドだぜ~以前そんなタレントいましたね!嫌がりませんね?うちのは駄目だぜ~笑)近所老人から、この犬っこ、なんの肥料くってんのしゃ~?あんまりですよね、肥料ですよ?肥料=(家畜牛、豚のエサ)私腹立ちましたから、なにすや~��おらとおんなず~ごはんこ、かせでんで、がすと~��と言ってやりましたよ!社長の言うとうり専務はエサではない、良きパートナーです(言霊」
分からない時は面倒でも調べて下さい笑)

代表取締役 さんのコメント...

三匹のラブパパ。さん こんにちは~

まず問題の答えです。
「なんだって?私と同じごはんをご馳走してるんですよ。
ふざけたこと言ってんじゃねぇぞこのジジイ」
いかがでしょう?後半は文章を的確に付け加えてみました(笑

例えば、今までペットとは無縁の人とか、
何十年も前に飼った事のある人が
エサだのオスだのと言っても腹は立たないと思うんですよ。
でも、きれいにトリミングされたトイプーを連れた人に、
「あんたはその犬にどんなエサあげてんの?」
って言われたら確実にブチ切れると思います。
自分ちの犬以外に敬意はないのか!と(笑

私はブログの中では「黒い犬」「飼う」「飼い主」はこれからも
使っていくつもりです。
私がニコの事を黒いワンちゃんとか言ってたら
それこそ気持ち悪いでしょう?(笑
これからもまんずよろすぐね~。

ごまめ さんのコメント...

こんにちは。
私もその番組見てました!
色んな可愛がり方、愛し方があるんだなぁ~と…
ま、お互い幸せだったらそれでいいかと…

黒と茶色のワン達を家族の一員として可愛がり
人間レベルの食材で、せっせと手作りごはんをあげとりますが
「まめちゃんのお母さん…」とか言われると
「犬産んだ覚えないし…」と思う私は、ひねくれ者でしょうかねぇ…(^^;)

代表取締役 さんのコメント...

ごまめさん こんにちは~

まあ、言いようでいちいちモメるのもどうかと思いますけど、
「飼っている」と言ったほうが飼い主としての責任がはっきりして
いいような気もするんですけどね。
「一緒に暮らしてる」「ワンちゃん」が、道でうんちしたのに
それをちゃんと処理しない「飼い主」がいたら
そんな時こそ私は正々堂々とモメてやろうと思いまっすハイ。

そそそうですか・・・
私も時々「ニコのとうちゃん」と言われることがあるんですが、
結構うれしかったりするんですけど・・・(笑
とうちゃんなので、もちろん産んでませんっ