ページ

2016年2月15日月曜日

ずぶ濡れで始まりずぶ濡れで終わる黒い犬。大ばくちにたぶん負け続ける飼い主。

昨日の朝は、激しい雨にずぶ濡れにされた黒い犬。

ところが午前10時頃になると青空が・・・。

最高気温もぐんぐん上がり午後には22.1℃。

それが結果的に、
夕方再び、黒い犬がずぶ濡れになることに。
どうしてそうなっちゃったかというと・・・



丸洗いされたからでーす。

この時季にこんな気温は滅多にないですからね。
この陽気だったらこりゃすぐに乾くぞって
帰宅してから突然思い立って洗っちゃいました。

昨日は、タオルとの戦いは
さほど激しくはありませんでしたが、
毛だらけの脱衣所を掃除するため出動した
掃除機とは相変わらずの大げんか。



そのあと、生乾きの黒い犬は
掃除機との壮絶な戦いでさすがに疲れたのか、
ラグの上でしばらくボーゼンとしてました。





今日も天気はいいだろうって、汚れた首輪を
まとめて手洗いし始めたんですが、

今天気予報見たら・・
微妙・・・。

今日一日で乾くか、乾かないか、

大ばくちの始まりじゃー




今朝は4時の時点で気温が4.3℃ありましてな。
昨日のバカ陽気の余韻が残って
この時季にしてはかなり過ごしやすい朝でした。

なので出社には、あまりあったかいアウター
着てこなかったんですけどね・・・。

アメダス見たら、5時の気温が3.8℃。
6時が3.4℃、7時が2.9℃。
下がりっぱなしやないかーいっ。

今天気予報見たら・・・
予想最高気温は4℃。
4時にもう出てる。

・・・。

大ばくちの失敗じゃー
真田丸第6話「迷走」より

0 件のコメント: