ページ

2016年2月11日木曜日

おおげさな話にはご注意を。シミュレーションしてみよう。電力会社乗り換えも、黒い犬のツボも。

風のない−10℃より、
風の強い−3℃の方が100倍寒いです。
今朝はまー風が強くてね。
100倍寒い朝なのでありました。

ま、100倍はおおげさだけどな。


ロビンソンお願いしまっす。
♪おっもーいでーのーレコードとー
おおーげさーなーエピソードをー♪




これからは電力自由化で
電力会社を自由に選べるようになる
って話なんですけどね。
こんなサイトがありました。

電力比較サイト エネチェンジ

で、
この中に自分ちのシミュレーションができる
ページがありましてね。

電気料金プラン比較シミュレーション

検針表片手にぜひやってみてください。
私も自宅のをやってみたんですけど・・・。

今の中部電力から某電力会社に乗り換えると
2400円ぐらいお得になるんですって。
おぉ、2400円もかっ!
って最初思ったんですけどね。

年間で
なんですよ。1ヶ月200円。
んー、
セブンイレブンでコーヒー3杯飲んだら赤字。
自販機で缶コーヒー買ったら2本で赤字。
昨日スーパーで衝動買いした
バンホーテンチョコレート
2箱買ったら赤字(税込106円だった)。

電力自由化ダァ!
っておおげさに宣伝されても、
これじゃ乗り換える気にはならんですわ。
せめて500円以上安くならないとねぇ。




おおげさな行動が少なくなって、
割と落ち着いた夜を過ごすようになった
黒い犬に、

ちょっかい出す飼い主。
頭をうしろにむにーっ。



あくびで返す黒い犬。

チェリーお願いしまっす。
♪二度と戻れないー
くすぐり合って転げた日ー♪




いやいや、まだまだ。
ひっくり返して横っ腹くすぐると
意外と簡単にはしゃぎ出すよ(笑


おまえさんのツボ、
いろんなシミュレーションして
飼い主はよくわかってるんだぜぃ。

0 件のコメント: