ページ

2015年6月6日土曜日

縮こまったままだと体にも心にも良くない。

さぶい!
昨日の最低気温は9.6℃、最高気温は17.2℃。
30℃超え連発だった5月から、6月に入った途端
気温が逆戻りで、もう寒いったらありゃしない。
体が縮こまってるからか腰痛が再発しましてな。
無理して変にグキっとなって犬の散歩に支障が
出たら困るので、なるべく慎重に行動してます。


私、春に3つ悪いことが立て続けにありまして
心が縮こまってたんですが、気を取り直して
いろいろ手を尽くしていたら、ここへきて
そのうちの2つに新しい動きが出てきましてな。
寒々しい心理状態にようやく遅い春がきたようで
少しホッとしてるところです。


寒かったので、昨夜は彼も縮こまって寝てました。

普通に横になってもフローリングには絶対寝ないで、
じゅうたんマットかコルクマットの上でぬくぬく。



特にコルクマットの上ではかなり長い時間
爆睡してやがったので、くすぐったり小突いたり、
いじわるして無理やり起こしてみると、



見事な寝ぐせ(笑

このあと、「牛乳飲むか?」の問いかけに
大あわてで飛び起きた寝ぼけ犬。
牛乳たらふく飲んで大満足したあと、
ケージに入って本格就寝となりました。



体を縮めたあとは、そのまま勢いつけて
飛び出せばいいんです。
そうすれば何かしらいいことが起こるようですよ。

0 件のコメント: