ページ

2015年6月23日火曜日

おっさん化する26才の若者、絵に描いたようなおっさん化するおっさん。

昨日は久しぶりに太陽が顔をのぞかせて
暑い一日でした。
とはいえ30℃には届きませんでしたけどね。
ジメジメ続きだった黒い犬の毛皮環境も改善して
陽に晒すことができてよかったんですけど・・・

昨日の夕方の散歩。
会社まであと50mの地点。
まっすぐ行くと会社へ直行、右へ曲がると
5分ほどの遠回りになるんですが、
私はもうちょっと彼が散歩したいだろうと
迷うことなく右に曲がろうとしたんです。
ところが彼が全力で拒否。

そこは人通りがけっこうある場所なんですよ。
リードで前に引っ張られた首輪がしまって
顔がしわしわ、前足を低い姿勢で突っ張り、
腰を上げて後ろ足で踏ん張っている姿を
道行く人に笑われ、恥ずかしくなった
飼い主のほうが仕方なく折れて、
そのまま会社へ直行したのでありました。


どうやら暑さにバテて、
もうそれ以上歩きたくなかったようです。
まだ27℃ぐらいの気温でこんなことで、
去年のような35℃越えの夏本番が来たら
どうするつもりなんでしょうかね。

今年はなんだか、暑さでヘトヘトになってる
彼の姿を見ることが多いような気がします。


いやいや、まだやっと3才になるとこですよ。
人間でいうとまだ26才ですよ。
こんなに簡単に暑さにやられてしまうような
おっさんになるのは、まだまだ早いでしょうよ。


まあ、人間でも25才がお肌の曲がり角とか
言われてますけどね。
とっくにおっさんの飼い主のほうはというと、
なーんか最近体のいろんなとこが痛くてですね。
耐えられないぐらいの痛みなら
即、医者へ行きますけど、それがどうも
痛いような痛くないような
具合悪いような悪くないような
医者へ行ってもなんとも説明しにくい状況で
なかなか足が向かないんですな。

若いときには自分がこんなこと言い出すなんて
思いもしませんでしたけどね。親父が
ここが痛えだのあそこが痛えだの言ってたのを
あたしゃバカにして聞いてたんですけどね。
順番ってちゃんと回ってくるもんですなー(笑



昨夜は遊ぶことなく寝てばかり。
おもちゃを目の前に置いて誘っても、乗ってこず。


3年を越えると1年ごとに33才、40才、47才、54才と
加速度的におっさんになっていく黒い大型犬。
そしてとっくにおっさんになってる飼い主。
ふたりの前途は多難ですぞー(笑



2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんばんは。
私も絵に描いたようなおっさん化
をしておりますので、
良ーく分かります。

腰の辺りがなんとなく痛いような
痛くないような感じで病院に行くほど
でもない状況です。
また、近くのものが確実に見え難く
なってきています。
メガネは既に遠近両用。


我が家ではワンコの若さを保つため
ヒゲ、眉は全てカットします。
(これって若さは保てません。)

ヒゲや眉が伸びていると見た目が
おっさんのように見えるので
パピーの頃から始めました。
(見た目の若さが保てます。)

カットすると可愛さが
数倍アップしますよ。
ニコ専務もいかがですか?

動物病院の医者にも相談した結果、
ワンコのヒゲ、眉カットは全く問題
ないようです。
勢い余って、ネコの眉もカットしますが、
さすがにヒゲはそのままですよ。

そんなワンコのヒゲ、眉カットをする
わがままなおっさんには、
鼻の下にヒゲがフサフサあります。
(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんばんは~

医者へ行って、今の状況を
どう説明しようかシュミレーション
してみたんですけどね。
症状を説明するのに
なんかヘンな擬音しか思い浮かばないし、
そもそも病院のどの科に行けば
いいのかもわからなかったので、
とりあえず自然に治ってくれるのを
期待して耐えてます。

私も老眼はもうとっくに始まってます。
年の割にはかなり早い進行だって
言われちゃったぐらい「重度」で、
今、私の老眼は70代のおじいちゃんレベル
らしいです(^o^;
メガネ屋で買った2万円の老眼鏡と
ホームセンターで買った980円の老眼鏡
2つを駆使して仕事しておりますよ。
最初のうちは眼鏡をかけたり外したりで
目の疲れが激しかったんですけど、
今ではすっかり慣れてしまいました。
これも「おっさん化」の一つですかね(笑

ヒゲ、カットしてるんですね。
ネコと違って犬のヒゲはカットしても
問題ないことは知ってましたが、
何だか怖くて実行してません。

そんなワンコのヒゲカットができない
ビビリなおっさんには、
顎の下にヒゲがチョロチョロあります。
(笑)