ページ

2015年6月26日金曜日

すっかり病人になってしまった飼い主、すっかりビョーキになってしまった黒い犬。

お医者さんには水曜日の昼前に行きました。
帯状疱疹の薬はその日の昼から飲んでます。

お医者さんが言ってたんですよ。
「効いてきたなぁって実感できるのは
早くて土曜の夜ぐらいかなぁ」

そんなに反応遅いの?ってちょっと疑ってたんですが、
今、その言葉が本当だとわかってきてます。
金曜日の朝の今現在、なんの変化もありません。
発疹は痛痒いです。脇の下、脇腹、胸は痛いです。
でっけぇ錠剤2錠、毎食後しっかり飲んでるんだから
何か反応が出てきてくれないとつらいっす。

土曜の夜か・・・
早く来い来いサタデーナイト。




早く行こう行こうと誘うんです。
鼻のケガで最近続けて二度ほど、車に乗って獣医さんに
行ってからというもの、彼はやたら車に乗りたがります。

ここんとこ毎日、夕方の散歩から自宅に帰ってくると、
自宅前の月極駐車場に停めてある数ある車の中から
自分んちの車に一直線に私を引っ張って行って
さぁ行こうゼ。ドアを開けてくれたまえ。
だって。

行かないよって言っても
しばらくはここをテコでも動きません。

引っ張っても踏ん張ります。

オマエは車に乗って、ドライブをしたいのか?
それとも獣医さんに行きたいのか?

ドライブったってオマエ、乗ってる間じゅう
ギャンギャン鳴きっぱなしじゃねぇか。
とてもドライブを楽しんでるようには見えないんだが。

獣医さんったって、そもそもオマエほど
獣医さん好きの犬なんて珍しいぞ。
一目散に玄関入って一目散に診察室入ってく犬なんて
待合室で見てる限りオマエだけだぞ。
あの眼光鋭いコワモテの先生好きなのか?
だいたい犬のだって人間のだって、病院ってとこは
喜んで行くようなとこじゃないんだからな。


飼い主だって
なるべくならお医者さんなんて行きたくないんだけど、
来週月曜日にはまた行かなきゃいけないんだよ。
その頃には「先生、薬が効いて良くなってきました」
って言えるようになってればいいんだけどな。

だからオマエも飼い主の回復に協力して、
なるべく静かに過ごしてくださいよ。




まあ、無理か(笑



4 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。
社長様、帯状疱疹痛そうですね。
大丈夫ですか?
早い回復を祈ってます。
ニコ専務も車好きですな。(笑)

我が家のワンコ達もパピーの頃から乗って
いますので、ドライブが大好きです!

そんな昨日、またやっちまいましたよ。

昨日、車に積んであるケージのコーナー
パーツ(プラスチック)が1個不明です。
目を離した際にケージがバラされており、
外れたパーツ2個のうち1個は発見。
もう1個がどうしてもありません。
当然ですがケージ破壊は黒い奴の仕業です。
不明の原因も黒い奴が絶対に怪しい。

やむなく病院へ直行。
注射で2度吐かせましたが、発見出来ません。
万が一の事を考えミニダックスも吐かせ
ましたが、やはり発見出来ませんでした。

仕方なく様子観察です。

昨日バリウムを飲ませ、本日レントゲン
撮影をおこないましたが、両犬ともに
今のところ異常なしです。
プラスチックですから、
レントゲン写真に写りません。

無事ウンチとして出てくれば良いのですが。
どこへ消えたのか、それともお腹の中か。
心配が絶えません。
病院代もこたえてます。
諭吉がバンバン出て行きます。

カリカリごはんは中止。
暫くは缶詰ごはんが続きます。
ワンコがそれに味を占めない事を
祈ります。(泣)


代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんにちは〜

もうね、帯状疱疹って診断されちゃうと
途端にしっかり「帯状疱疹患者」
になっちゃうんです、心理的に。
医者に行く前まではどうにかなるさーって
耐えられていたはずの痛みが、
行った後にはもうだめだー静かにしてようって
すっかり自分を病人にしちゃうんですよねぇ。
ま、人間なんてそんなもんなんですけどね(笑

飲み込んじゃったかもって、心配ですね。
すんなり出てくるような大きさなら
なんとかなりそうですけど、大きいものだと
すんなりいきそうもないですし。
ホント、気をつけてなきゃいけませんよー

まあ、私も人のこと言えませんけどね。
ガーゼは未だに出たかどうか確認できてないって
前にブログにも書きましたが、
実は何個か石ころも食べてる可能性が大でしてね。
もちろんこれも出たことは未確認です(^o^;
しばらくは心配が続きますね。
毎日う◯ちとにらめっこって
側から見たら異様な光景ですけど、
飼い主としたら、これできちっと出たの確認できたら
それに越したことないですもんね。

誤飲、お互いに気をつけましょうね。
って気をつけるにも四六時中見張ってるわけにもいかず
困ったもんですけど・・・

贅沢は敵です(笑
どうですか、ペロワン工場長さんさんも
この際おかゆ作りに励んでみるとか。
私より先に完全手作りドッグフードに挑戦だー
\(^O^)/

ハーピオ さんのコメント...

こんばんは。
帯状疱疹・・・お見舞い申し上げます。
ニコさまも内心、オトウサンの(社長の?)闘病を心配してるでしょうね。

F1のニコさまが優勝したわぁ~と、黒ラブのニコさまに思いを馳せた私、
その翌日、黒ラブ美魔女と霧ヶ峰を訪れ、上田方面を拝みましたww
車山の登ると、浅間山の噴煙?が見え、長野の山々は深かったww

お元気になられましたら、ニコさまが夢中の?ドライブで、
霧ヶ峰へ、美ヶ原へ、お出かけしてくださいませ♪♪
山にも登る黒美魔女ですが、ビーナスラインでは少々車酔い^^;

蒸し暑くて、犬も人間もタイヘンですが、ご自愛ください。。。

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん おはようございます。
ご心配ありがとうございます。

いやー、ニコは心配してますかねぇ。
夜はここんとこ連日、最近では珍しいぐらいのオオハシャギで
飼い主を強制的に遊びに付き合わせてます。
果たして飼い主を元気づけようとしているのか、それとも
もっと体力を低下させてやるぞうひひひ、なのか・・・

霧ヶ峰、子供の頃に行ったなぁ・・・
美ヶ原、子供の頃に行ったなぁ・・・
そう遠くもないんだけど、全然行ってないなぁ・・・

ビーナスラインはクネクネ曲がってて犬にはキツイかったんでしょう。
もし行くようなことがあったら、うちも気をつけないと。

疲れやストレスで免疫力が低下すると
私のように大変なことになります。
ハーピオさんも体調にはお気をつけて。