ページ

2015年6月18日木曜日

おかゆは悪くないんです。飼い主が悪いんです。

食事をいきなり全部、ドッグフードからおかゆへ
変えてはいけなかったんだと思います。

彼自身はいつもと変わらず元気なんですけど、
う◯ちの量が激減して、その色もびっくりするほど
黒ずんでしまったんです。
昨日は朝も夕方もそんな状態が続いたもので
もうびっくり・・・
おかゆを与えることによっておなかがゆるいのを治す
どころじゃない、
それよりもっと心配な状況を招いてしまったんです。


慌てて昨夜はおかゆをあげるのをやめて
ドッグフードに戻したら、今朝は、
量はまだちょっと少ないものの無事「普通」のモノに。
よかったよかった。

おかゆが悪いわけではないでしょう。
いきなり全部、ドッグフードからおかゆに変えた
飼い主が悪いんだと思います。
っていうか、量が減る、黒くなる、っていうのは
もしかしたらおかゆに対する犬の「普通」の反応
なのかもしれません。

でも今回、彼の胃腸をびっくりさせた可能性は高いです。
やっぱり新しいモノをあげるときは
必ずトッピング程度から試していかなきゃいけませんね。
反省反省。




こちらは反省のしようがありません。
「一面芝生の庭」を目指して、まずその第一弾として
柵で囲って西洋芝が育つのを待ったこの場所。

柵を外したんですが、

一面芝どころかほぼ一面雑草で・・・
もちろん芝もちゃんと育ってますが、
雑草の生命力に比べると劣勢・・・
どう反省したって雑草の勢いは防ぎようねぇもんなぁ。

まあ、それでも
彼が気に入ってくれたようなんで良しとしますかぁ。
しますかぁ?

0 件のコメント: