ページ

2015年6月11日木曜日

王道とか正道とか散歩道とか、いろいろな道について考えてみる。

日本で一番農業や植物に詳しいはずなのに、去年の夏
グリーンカーテンの育成に見事に失敗した某団体。

詳しくはこちら。
来年は庭にきゅうりでグリーンカーテンでも作るか?あ、だめだ。カーテンになる前に絶対食い散らかすわ。

冬の準備を始める飼い主と、季節を問わずモフモフ好きな黒い犬と、夏本番を迎えた某団体。

去年はこのサンパラソルジャイアントという、
あまり聞いたことのない植物で煮え湯を飲まされたので、
今年はがっちがちの王道で勝負に出たようです。


がんばってちゃんとグリーンカーテンにしてくださいね。
じゃぱんあぐりかるちゅらるこーぽれいてぃぶすさん(笑




久しぶりに嫌なものを見てしまいました。
前にも書いた、ノーリードで散歩させてるバカ飼い主。
その黒ゴールデンにニコは二度噛みつかれてます。

キタナイ言葉使いでゴメンナサイ

今朝そのバカ飼い主がまたノーリードで歩いてる姿を目撃。
どうやら犬を、自宅から車に乗せる数十メートルの間
ノーリードで歩かせた模様。

今回は私たちと彼らとの距離がかなり遠かったので
向こうが気づかなかったからいいものの、
たとえ数十メートルでもその間にこちらに気づいてしまえば、
黒ゴールデンは絶対にニコに突進して来ます。
ヤツはなぜかうちのニコがカンに触るらしいんですよねぇ。

なんでこのバカ飼い主はいつまで経っても、リードにつなぐ
という最低限の危険回避ができないんでしょうかね。
自分たちがノーリードの闘犬にでも襲われて
痛い目に遭わなければわからないんでしょうかね。

ルールってのは守るものではなく、
いざという時に自分を守ってくれるもの。

彼には早く、飼い主の正道を歩んで欲しいものです。




こと、後ろ足に限ると
彼の散歩道は「縁石の上」が正しいようです。
後ろ足だけ縁石を歩くのがかなり楽しいらしいです。
たとえ道行く人に笑われても関係ないのです。

0 件のコメント: