ページ

2015年6月15日月曜日

黒い犬にとって、基本飼い主は敵である。

迷ったんですよ。やろうかやるまいか。
昨日も暑くてですね。
家に帰るまでは、やっぱ今日もやめとこう
って思ってたんです。

でもこうなりました。

飼い主は気まぐれなんでございますよ。
帰宅直後、いきなり風呂場に押し込まれた黒い犬は
だまし討ちにあった気分。洗った後に勃発した
タオル大戦争は、いつにも増して激しいものに。



残念ながら、タオル大戦争の一番激しい戦闘場面は
写真に収めることができません。
なぜなら私はタオル側に加勢して、タオル側の勝利を
確実なものにしなければならないからです。
写真を撮っている暇はないのです。


私の援軍のおかげで、今までのタオル大戦争は
タオル側の全勝で終了しているのですが、
黒い犬はいつも自らの負けが決まった後でも散発的に
ゲリラ戦を挑んできます。

自分を苦しめたタオルを、飼い主が洗濯しようとして
持ち上げた途端奪い取って
第二次タオル戦争を起こそうとしますが、
ほどなくこれは「飼い主の本気の怒り」によって
沈静化されます(笑

じゃ、タオルがダメならクッションで、ということで
クッション大戦争を起こそうとしますが、

これは自分ですぐに飽きちゃって終了。


黒い犬、飼い主共暑い室内での攻防に疲れきっちゃって
昨夜は爆睡なのでございました。
風呂での丸洗いはたぶんこれで晩秋までないと思います。
夏の間タオル大戦争は水遊びのついでに敢行されます。



今朝の散歩後。
曇天でもこのツヤツヤさ加減でございますよ。
すれ違った人にツヤツヤだねぇって言われたですよ。
見た目の良さだけじゃなく、
両耳つかんで額に鼻押し付けてスーハーすると
良い匂いも堪能できますが、それは飼い主の特権なので
通りすがりのおっさんなんかに嗅がせるもんか。

2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。

お疲れさまでした。
社長様やりましたね。
さすがにニコ専務テッカテカです!

我が家のワンコ達もその時期
なんですが、なかなか踏ん切る
ことが出来ません。
毎日言い訳のオンパレードです。

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんにちは~

やった、やりましたよ。
ツヤツヤ、テカテカ、スベスベですよ。

ただ、やって気づいたんですが、
今の時期はやはりすごく中途半端です。
外では水が冷たい、中ではバスルームが暑い。
おまけに雨でキレイが長持ちしない確率が高い。
無理に洗わず、ニオイを楽しむのもいいかと。