ページ

2015年6月17日水曜日

「何事にも動じない、落ち着いた犬になりなさい」未だ落ち着いてない人間(飼い主)より。

今朝のはちゃんと黄身入ってますよ。
おかゆ。
ごはん、ささみ、黄身、牛乳、
そして今回は豆腐も入れてヘルシーさ倍増。
獣医さんに言われたのは
ごはん、ささみ、黄身、だけなんですけどね。
えぇ、なんかアレンジしないと
気が済まないタチなんでございます。


時間かけて
にっちゃにっちゃくっちゃくっちゃした後、
食いにくいぞと申しております(多分)


おかゆの欠点は食いにくいこと、
なんかじゃなく、水分が結構多いこと。
今朝の散歩で、
おしっこ一回一回が、まー長いこと長いこと。
水や牛乳は、おかゆの水分を計算して
あげなきゃいけませんね。
まあ足りないよりは良いけどさ。




足りないどころか多い多い。

今朝の散歩中に会った「トモダチ」は
犬5匹、猫3匹、遊んでくれるおばちゃん1人。
散歩中に会う可能性がある犬、猫、人間
のトモダチほぼ全てに会ったことになります。
あと犬2匹、おっちゃん1匹1人に会っていたら
完璧でした。

これはこの前もご紹介したノラの長老さん。
バタバタする黒い犬の面前で微動だにせず。
やっぱり肝の座り方、尋常じゃありません。



あ、今気がついた。
手作りドッグフードの世界には
絶対踏み込まないぞって言ってたくせに、私は
昨日からすっかり入り込んじゃってるじゃないの。
しかもいろいろ工夫しちゃってるじゃないの。
いかんいかん。
肝据えて手作りし続けるつもりはないぞ。
おかゆは今日の夕方でとりあえず
おしまいおしまい。


ノラの長老さんとは違って、黒い犬も飼い主も
まだまだバタバタ右往左往してる若造なんですよ。

2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

おはようございます。
手作りお粥は水分量が多いようなので、
オシッコ量も増えているようですが、
お腹のゆるいの点は改善しましたか?

我が家の上の猫も黒い奴には、
微動だにしません。
元々ノラなので年齢不詳です。
黒い奴には目もくれませんが、
気に入らない時はネコパンチを
浴びせますから、黒い奴も
たじたじです。
根本的にネコの方が運動能力が
高く素早く野性的ですね。
本気で闘えば猫の圧勝だと思います。
小さい猫は黒い奴にシャーシャー
言って威嚇しますから、若い猫は
まだまだですね。

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん おはようございます。

おかゆなんですが、今朝書いた通り
量が激減してしまったので、ゆるいか治ったか
はっきり判断できないんですよ。
なんにせよ環境を極端に変えてしまうのは
良くないなって、今反省してるところです。

ネコを飼おうと思ってたのに
なぜかラブラドールを飼い始めて、名前を
ネコ→ネコ→ニコにした私ですが、
実はネコが大嫌いです。恥ずかしい話、怖いんです。
そうです、その肝の据わった態度とか
突然の攻撃とか野生的な運動能力とかがダメなんです。
その苦手を克服するため
ネコを飼うことをいろいろと画策したんですが、
いつの間にかうちにはラブラドールが来てました(笑

ノラの長老を前にドタバタしてる黒い犬のうしろで
飼い主がそれ以上に動揺してるってのは秘密です(笑