ページ

2015年6月10日水曜日

おっさんの欲求と羞恥心とノスタルジーを刺激してみる

複数の鍵を管理しなきゃいけなくなりましてね。
まさかこの状態で置いとくわけにもいかず、
キーホルダーでひとつにまとめといた方がいいな
って、机の引き出しをひっくり返して
キーホルダーを探したんですが、
ない。
なんか観光地のダッサイキーホルダーが
いくつもあったような気がするんだけど、
ただのひとつもない。
「志賀高原」とか「美ヶ原」とか「軽井沢」とか
なんでもいいのに、ない。
同じ鍵がふたつずつあるので、
分けて保管するために最低でも2つは欲しい。

仕方ないので買いに行きました。
どうせならやっぱりそういう
観光地的なダッサイのがいいなと思って、
行ってきました上田市観光会館。
何度もツッコむけど「真田幸村の城」
じゃないからな。昌幸のだからな。

買ったのはこのふたつ。
わざわざ「真田幸村」って入れちゃう
ダサさが素敵なド定番の六文銭と

今人気の妖怪的なもの。
これ、ちゃんとライセンス取ってるのかな。
取ってるんだろうな。
さすがに観光会館で売ってるものだしな。

妖怪の方につけてみました。
うん、やっぱ
おっさんが持つにはちょっと恥ずかしいな(笑



上田第二中学校を卒業した
全国のおっさーん、おばさーん。
観光会館側から見ると、
目隠しされててよくわかりませんが、

裏に回るとガンガン壊されてますよー。

青春の思い出がいっぱい詰まった校舎は、
まもなく跡形もなく消え去ることになりますよー。



4 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

はじめまして。
こんばんは。
毎日、楽しく拝見しております。

以前より社長様の状況を伺っておりますと
どうも私と同年代ではないかと想像しております。
私も目が見え難くなったり、腰が痛かったりいた
しますので、そのように感じたのです。

学校の耐震補強が進む中、建て替えとなる所も
ありますので、思い出の学び舎がなくなる事は
何とも寂しいものでしょう。
そのノスタルジーに共感いたします。

本日は、社長様のこだわりのキーホルダーセレクトと
学び舎への郷愁が強くブログに表れておりました。

ですから、ニコ専務の露出がすくなかったのも
致し方ないと思いました。(笑)


我が家にも、8ヶ月の黒い奴がおります。
社長様、ニコ専務は私達の先を行くリアルな教科書の
ようでございます。
これからも宜しくお願いいたします。

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長様 はじめまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。

そうですか、同世代ですか。
ちなみに私は、目が見え難い腰痛持ちの二十代ですが何か?
(笑
ま、それは冗談として、最近また老眼が進行したようで
少々難儀しております。

二中は旧校舎を壊したあとに校庭ができます。
そしてその校庭の道路沿いには、大河ドラマの放送開始で
大挙して訪れるであろう観光客に見られても恥ずかしくない
ような立派な塀を作るそうな。
他の中学と比べて特別なことをしすぎだ、
という批判もあるようですが、上田城のすぐ前ですから
多少の特別扱いは仕方ないだろうと思います。

いいでしょう、ださいキーホルダー(笑
そもそも観光会館に買いに行ったっていうのが
我ながらいい選択だったと満足しております。

おぉ、ペロワン工場長さんとこの黒いヤツは8ヶ月ですか。
怪獣でしょう?(笑
やんちゃ盛りで相手するのも疲れるでしょう?
でも、おもしろいでしょう?
うちが教科書なんてとんでもない。反面教師としてください。
うちと違って「興奮しにくい犬」にしつけてくださいね。
飼い主の疲労度がかなり違うはずですヨ(苦笑

ペロワン工場長 さんのコメント...

返信ありがとうございます。

いや~社長様のキーホルダーには
感動です!
特に妖怪的な方はレアですね。

大河ドラマ効果で大挙して訪れる
であろう歴史大好きな観光客に
妖怪大好きなお子様達が多いこと
を望みます。

我が家の黒い奴は残念ですが、
既にやっちまってます。

先月、ケージの扉を固定する
カラビナをゴックンしました。
気づいた時は遅すぎまして、
病院でのレントゲン写真には、
カラビナがバッチリ写ってました。
結果、開腹手術となりました。

社長様の目指す生涯必要な額の
1/10があっという間に飛んで
いきましたよ。(泣)

とは言え、我が不注意を猛省です。
この怪獣、何でも食っちまいます。
しかも、この黒い奴ケロッとして
おり、反省の気配なし。
でも、楽しいです!(笑)

代表取締役 さんのコメント...

んー、どうなんですかね。
妖怪に魅入られてる子供が戦国武将にも
興味を持ってるとは到底思えないんですけどね。

えー、開腹手術までいっちゃったんですかー。
それは大変だったですね。

私、犬経験は豊富ですが
ラブラドールと暮らすのは今回が初めて。
果たしてコイツは、利口なのかアホなのか
未だにわかりませんなぁ・・・
特に2才過ぎまではずっと変わらずやんちゃで
暴れ始めたら際限がないし
何でも口にしてそのまま飲み込もうとするし、
実際飲んじゃうし。
石ころ、吸い殻、捨てられたガム、
うちの黒いのは全部飲食経験アリです(笑
靴下はすぐに気づいて
のどに手ぇ突っ込んで引き出しましたし、
軍手は獣医さんで吐き出させられましたし、
ガーゼに関しては、2年半経った今でも
出たのは確認できてませんからねぇ・・・

もうすぐ3年を迎える私の黒い犬との生活も
まだまだ時折波風が立ちますが、
8ヶ月の怪獣と暮らしてるペロワン工場長よりは
かなり心静かに暮らせていると思いますヨ(笑

誤飲だけはホント気をつけてくださいね。