ページ

2015年6月22日月曜日

3年前にうちから消えた2つの家財道具、そのかわりに現れた黒い生命体。


昔バイトしてたことがあるので
無印良品では今でも何かと買い物をします。
「人をダメにするソファ」と言われている
体にフィットするソファ」も持ってましたが、
ニコがうちに来ることが決まった時点で
兄に譲ってしまいました。
かじるか引っ掻くかして
破いてしまうのは目に見えてましたから。




生まれてこのかた、冬にはうちに
必ずこたつがありました。厳しい信州の冬には
やっぱりこたつがないとサマになりません。
でも、ニコがうちに来ることが決まった時点で
こたつは物置に仕舞ったままに。
代わりにホットカーペットを敷くようになりました。
こたつ布団をかじるか引っ掻くかして
破いてしまうのは目に見えてましたから。
それに、うちのような狭い住居に
場所をとるこたつと、図体のでかいラブラドールは
並び立たないのでございますな。




うちにラブラドールが来たことで
部屋の中の様相はかなり変わりました。
彼が滑らないようにフローリングには必ずマット類。
冬は、毛皮の彼が暑くないようにやや抑えた暖房。
夏は、毛皮の彼が暑くないようにやや過剰な冷房。
いたずらされないように余計なものは置かない。
コンセント類は隠す。
洗濯物は見せない。


2才11カ月と11日になってちょっと落ち着いてきた
今だったら、ソファやこたつを置いた快適な環境も
また可能かもしれません。
でも、邪魔なものがない広い部屋で、
でかいラブラドールに思う存分ちょっかい出してる
こんな生活のほうが、やっぱ楽しいんですなー。


毎日コロコロ、毎日掃除機も
ラブラドールがやって来て始まった生活習慣ですな。



0 件のコメント: