ページ

2015年6月30日火曜日

2回目の診察と2回目のきゅうり。3回目に言いたいこと、未来永劫言わないこと。

帯状疱疹の2回目の診察のため、
昨日お医者さんへ行ってきました。
背中の発疹は順調に乾いてきてるようです。
でも、乾いたせいなのか
皮膚の一枚下を何かにぐいっと押されるような
激しい痛みが新たに出てきてるんですよね。

それをお医者さんに訴えたら、そんなにすぐに
様々な症状が消えるわけではないから
まあ焦らずいきましょう、とのこと。
うん、仕方ない。気長にやりますわ。

で、その後この前処方された
抗ウィルス薬の話になったんですが、この薬は
7日分しか処方してはいけない薬なんだそうです。
そういう決まりなんだそうで。
このお医者さんの決まり、ではなく
全国的に7日分しか出しちゃいけないんだそうな。
強い薬なんでしょうかね。

この前5日分もらっちゃってるので、
私が今回もらえたのはあと2日分。
これを服用し終えた後は
どうにか自力で、自分の自然治癒力全開にして
完治させろってことですね。ふんっ


お医者さんに言われたこれから注意すべき点は、
・体を冷やさないこと
・無理はしないこと
の2つなんですが、
これもやっぱり「十分な栄養と休養」と同じで
そのさじ加減が分からない・・・

特に「無理はしないこと」のほう。
帯状疱疹の原因は免疫力の低下ですから
何か体に無理をさせたのは確かなんでしょうけど、
思いあたるその「相当な無理」が何だったのか
今ひとつわからない。
だから無理をするなと言われても、
その「限界点」がよくわからないわけです。
まあ、若い頃に比べればこの限界点、
かなり下がっちゃってるんでしょうねぇ・・・

3回目の診察は来週の月曜日。
先生、もうすっかり良くなっちゃいました

なんてこと、言いてぇなぁ・・・




彼には2回目のきゅうり支給。

曲がっちゃって不恰好だけど
ニコちゃんにもあげて、ってもらっちゃいました。

どうよ、スーパーで売ってるやつとは
もう見るからに違うこのイボイボ感。
これがまー味が濃くて美味しいんですよ。

ホントは自分で全部食べたいぐらいなんだけど、
キミにもちゃんとあげるよ。
だってホラ、私は
犬のことを大切に思う世界一優しい飼い主だからさ。
たとえ自分が一本も食べられなかったとしても
キミのシアワセそうな顔を見られるならそれでいいのさ

なんてこと、言うわけないじゃんっ
オレだってボリボリ食ったるわい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは〜
美味しそうにきゅうりを食べるニコちゃん見て、きゅうり食べたくなりました。きゅうりのCMがあれば、間違いなくニコちゃん抜擢です♪

代表取締役 さんのコメント...

こんばんは~
今まで何頭も犬と生活してきましたが、きゅうりを食う犬って
ニコが初めてなんですよね。
野菜類には柴犬系は見向きもしなかったんですけどねぇ。
きゅうりのCMに出たとしても食べ方がキタナイので
クレーム続出ですぐに打ち切りかと(笑