ページ

2015年6月24日水曜日

あげられないヤギミルクと、どんどんあげてるおかゆトッピング。


いつもあげてる牛乳の代わりになるかなぁって
本当に軽い気持ちで買ってみたんです。


ヤギミルク。
amazonで売ってる中で
一番安いやつを買ったんですけどね。
それでも「2426円」なわけで、その時点で
「代わり」のレベルではないってことに気づけ
ってハナシなんですよ。

中身はヤギミルクの粉末25g×12袋。
1袋は約202円。
袋裏の説明を見ると25gで200mlのヤギミルク
を作ることができるらしい。
つまり1000mlで1010円! 
(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻

牛乳は1000mlで161円ですよ・・・
代わりなんてとんでもない!
贅沢品だよ贅沢品!
メインディッシュメインディッシュ!

もったいなくてまだあげてません・・・
彼は、この世の中にヤギミルクという
大好物の牛乳よりも6倍以上高い
ミルクがあることをまだ知らない・・・

これからずっと知らない方が幸せかもしれない・・・
出費がかさまない飼い主の方がね(笑





いつもよりちょっとだけ高くつきますが、
こちらは今どんどん食べさせています。
おかゆのトッピング。

これは昨日作った6食・3日分ですが、
おかゆトッピングは日曜日からあげてます。

中身は野菜、ご飯、鶏肉。
普段の野菜トッピングよりかなり量は多いです。
なので普段カップ3杯弱あげてるドッグフードは
2杯強にしています。

現時点での感じられる変化は、
・う◯ちの量(回数)が少なくなった
 (普段必ず4回だったのが2〜3回になった)
・う◯ち色が少し黒くなった
ということでしょうかね。
いきなり完全に食事をおかゆにしてしまったとき
に劇的に出現した変化は、トッピングぐらい少量だと
やっぱり現れ方が緩やかで、飼い主としては
安心してみていられるレベルです。

肝心の、おなかがゆるいのが改善されたかというと
それはまだ判断できません。
今朝のモノはまことにスバラシイ状態と量でしたが、
昨日の朝は微妙な状態なモノが出てましたから。

おかゆトッピングはもうしばらく続けて
様子を見たいと思います。



あ、ちなみに、うちの黒い犬のおなかがゆるいのは
牛乳のせいではありません。
まだ子犬の頃に一週間ほど牛乳を抜いて
実験したんですが、牛乳は彼のおなかの調子に
なんら影響を与えていませんでした。
今でも牛乳は水を少し足して、薄めてあげてますしね。

2 件のコメント:

ごまめ さんのコメント...

おかゆトッピング、どんどんあげちゃってください!

ニコ専務の胃腸もトッピングに慣れて
早く状態が安定してくれたらいいですね。

気が付けば完全手作り食になってたりして…(^m^)

代表取締役 さんのコメント...

ごまめさん、おかゆはやっぱりう◯ちを少なくしますね。
ここ数日でそれははっきりと実感できました。
確かに、慣れてくれば彼にとってとてもいい食事になりそうです。

完全手作りはしませんよ、ハイ。絶対しませんってば。
でもおかゆの量がどんどん増えてドッグフードと半々ぐらいに
なってる可能性はあるカモ・・・