ページ

2015年6月29日月曜日

日常に疑問を持つ飼い主。非日常に満足する黒い犬。

帯状疱疹を早く治すには、十分な栄養と休養
っていうんですが、そのさじ加減がよく分かりません。

栄養ったって摂りすぎたら単に太るだけだし、
休養ったって一日中寝てるわけにもいかないし。
そもそも、具合が悪くて体が全然動かない
なんてわけでもないので、
鈍痛&時々激痛に悩まされながらも
日常の生活を日々送っているわけでございます。

きのうは鹿教湯温泉でお仕事。

こんな天気の良い日に温泉街へ行って、
温泉にも入らず観光もせず、
仕事してさっさと帰ってくるってどうなのよ、
って鹿教湯に行くたびに思ってます。

でも、早く帰ってこないと夕方の散歩もあるしね。
日常のスケジュールはなるべく乱したくないんだなー。


鹿教湯からの帰り道、遠くに見える浅間山。


浅間山 火山活動活発な状態が続き警戒必要

こちらは非日常状態に突入してるようで、
雲と区別つきにくいけども、煙がちょっと多めかな。



彼も久しぶりの非日常でそわそわ。

採れたて3本いただいたので、彼には1本おすそわけ。
今シーズン初めての、

きゅうり。

日陰に持って行ってシャクシャク。


よだれだらけ(笑

満足満足〜



今年は何本食べられるかな。

4 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。
社長様の具合も一進一退?の中、
お仕事お疲れさまです。
早い回復を願います。

いよいよ、シャクシャクの季節
到来ですね。
夏もすぐそこですから、黒い奴ら
にとっては注意が必要になります。
うちの黒い奴は9月生まれですから、
初めての夏。
我が家も水浴び用のフネを検討中。
ニコ専務の水浴びも間近ですかね。

ところで、さすが長野県上田市。
サイバー攻撃を受けてましたね。
あれは、もしかして
社長様、ニコ専務狙いですかね。
(笑)

あっ、それからブログランキング
ですが、ポチッと出来るバナーを
ブログ内に設けてはいかがですか?
ニコ専務ブログのファンとしては、
もっとランクアップするはずだと
考えております。
アウトポイントを見る限りでは、
かなりの方がブログを見ている
ようですから。
いかがでしょうか?
宜しくお願いいたします!m(_ _)m

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長 こんにちは~

ご心配ありがとうございます。
ホントに一進一退と言う感じで、
痛みの面ではあまり良くなっている
実感がないのがつらいところです。

タフブネはおススメです。
ニコが戸惑ったのは初日だけ。
あとは夏中タフブネ三昧になりました。
隅をカシャカシャ水掘りするもよし
いっぱいに溜めて水風呂にするもよし。
絶対に気に入ると思いますよ。
ぜひどうぞ。

上田市へのサイバー攻撃は
一体何が目的だったんでしょうかね。
大した情報ないと思うんですけどね。
ハッカーさんは私の納税情報を盗み見て
その悲惨さに涙したことでしょう(笑

あれ?ペロワン工場長さんは
このブログをスマホでみてます?
PCだと左のサイドバーに
アイコン置いてあるんですけど・・・
まあ、ただ置いてあるだけで誘導してないんで
このブログからブログ村へのinは確かに
伸びてないですね。
outに関しては実はいろいろ工夫して
今はある程度来ていただけるようには
なりましたけど。
ランキングにはあまり一生懸命ではないので
今はこのぐらいでいいんじゃないかと・・・

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんばんは。
帯状疱疹やヘルペスなど、潜んだ
ウィルスはちょっとしたことから
発症しますから注意が必要ですね。
考えようによっては、身体からの
メッセージですから、その言葉に
素直に従う事も必要なのかもですね。

タフブネはアドバイス通り購入の
方向で善処します。
ミニダックスも一緒に喜ぶでしょう。

上田市へのサイバー攻撃の目的って
ホントなんでしょうね。(謎)

ランキングの件は申し訳ありません。
私の大きなお世話でしたね。
スマホの場合は、PC版にしてブログ村
へポチッとしてイン&アウトしてます。

ラブラドールブログでは、社長様ほど
ニコ専務にヒューチャーしたような
ラブラ命のブログはありませんから、
そのぶれない姿勢をもっと世に伝われ
ばと思ったのです。

美味しい物やおしゃれな物、趣味趣向
を語らないラブラストレートなブログ
では、ナンバー1だと思います。

あら、申し訳ありません。
熱くなり過ぎました。(恥)
でも、毎日の更新って凄いですよ!
継続は力なりですね。(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん おはようございます。

今回わからなかったんですよねぇ、
身体からのメッセージ・・・
もうちょっと早くそのメッセージを理解してれば
すぐに医者へ行って治療を始めたんですけどねぇ。
免疫力、年とともに確実に落ちてるんですなぁ。

タフブネは水が飛び散りますので
飼い主も多少濡れることを覚悟してください。
でもはしゃいでる犬を見ることは楽しいですよ。

ランキング、もちろん上位に行くに越したことは
ないんですけどね。
そりゃ見てくれる人がいっぱいいた方が
張り合いはありますけど、まあ、
それほど上等なこと書いてるわけでもないしねぇ。
少しずつ少しずつ増えてもらえばうれしいです。

ナンバー1というのは言い過ぎです。
そんなこと言われると、これからはどんどん
美味しい物やおしゃれな物、趣味趣向を
語っていきますヨ(笑