ページ

2015年6月13日土曜日

飼い主はよく、うちの犬はわがままでダメ〜なんて言うけど、実は飼い主のほうがよっぽどわがままだったりするのだ。

実は昨日、犬の丸洗いが出来ませんでした。

帰宅時間が遅くなってしまったのと、【言い訳】
夜私に用事が出来てしまったのと、【言い訳】
昨日激しい雨に当たって、ニコ自身が
結構きれいになっていたので、【言い訳】
まあ焦って丸洗いすることもないかと思ったのです。

あと、そろそろ自宅の室温が結構暑くなり始めていて、
風呂での丸洗いは
ニコにも私にもかなり負担になりそうで、
ちょっと躊躇したってのもあります。【正直】

今日も私は夜用事があるので、ニコの丸洗いは
日曜日にでもしようかと思ってます。【適当】



昨夜、機嫌よく寝ているところにちょっかい出して

無理やり起こして、無理やり遊びを強要。【モラハラ】

それでも、一度遊び始めるとノッてきて
オオハシャギ。

飼い主のコカンの上でオオアバレ。

いててて。【セクハラ】

ま、
楽しい夜を過ごしましたとさ。



さて、今日私はこれからホームセンターで買い物して
そのあと床屋にでも行きましょうかね。【現金】

2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんばんは。

社長様、あるあるです。

気合い入れて洗っちゃおう。
と思っても、

まだ大丈夫じゃないのか。
【大丈夫じゃない】
今日ちょっと元気ないんじゃない。
【絶好調】
ちょっと今日は寒いかな。
【ワンコは気にしない】
風邪でもひいたら大変だ。
【そんな心配必要ない】

などとくだらない理由探します。

洗うのは苦じゃないんです。

その後のタオルで拭くときと
ドライヤーする時と
お風呂と脱衣場の掃除と
使ったタオルの洗濯と
その作業に費やす体力の
消耗が辛くって
言い訳を思いつくんですよ。

確かに飼い主のわがままですね。
(苦笑)

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん おはようございます。

そうなんですよ。
なんだかんだ理由をつけて丸洗いを中止するんですけど、
結局一番の理由は後片付けのわずらわしさを考えちゃって
一気にやる気が失せるっていうことなんですよね。
タオル大戦争、見てるだけならおもしろいんですけど、
そんな中、犬をなだめすかしながら拭きあげるのも
散らかった毛を回収するのも掃除洗濯もぜんぶ
飼い主の仕事ですもんねぇ・・・

だから、何度かブログにも書きましてけど、
セルフウォッシュの場所を利用すればいいんですけどね。
でも、ホームセンターのセルフウォッシュコーナーは
大型犬には使いづらそうだったり、店の中を通って行く時
ペットコーナーの前で動かなくなりそうだし、
商品に悪さしそうで怖いしでなかなか行く気になりません。
長野市のセルフウォッシュ小屋はとにかく遠くて・・・

とはいえ、外で洗える真夏まで放っておくわけにはいきません。
今日やりますよ。

ただ、昨日からなんだか腰が痛【言い訳】