ページ

2015年6月14日日曜日

嫌いなはずなのに好き、好きなはずなのに全力拒否

薬飲み終えたら鼻の状態もう一度診せに来てね
って獣医さんに言わてれたの忘れてて、
かなり時間が経っちゃったけど行ってきました。

うん、もう大丈夫だね。
たぶん木の枝とかが刺さっちゃったようだね。
草むらとか茂みに顔突っ込むの気をつけてね。

だって。
ハイ、気をつけます。
っていうか、どう気をつければいいもんか(^o^;
道で匂いを嗅ぐことを禁止してないんで、
そもそも気をつけようがないんですけどね。

うちの歴代の犬たちはすべて、
匂いを嗅ぎながらの散歩だったけど、
木の枝鼻に刺したヤツなんておまえが初めてだわ。


彼ほど獣医さんが好きな犬ってのも初めて。
一目散に玄関入って、
一目散に診察室入って、
今回もじーっとして先生に鼻診てもらってたし。

注射とか、吐かされたりとか、目に軟膏とか
何度か痛い目に遭わされてるのに、
なぜか先生の事好きなんだよねぇ。

今回は確認しただけなので診察料はいりません
って言われたのでそのまま帰ってきました。
私もこの獣医さん好きっ(笑




好きなはずなんだけどな。
行ったことない道へ散歩に行くことは。
なのに今朝は

なぜか全力で拒否。
いつもと違う道、
喜ぶと思って連れて行こうとしたのに。
おまえの価値基準がいまだにわからん。

2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。

我が家の黒い奴もそうなんですよ。

動物病院では、
注射で何度も吐かせられ、
挙げ句の果てには開腹手術、
エリザベスカラーを付け
不自由な状態でケージに
閉じ込められ、
点滴を打たれたにも関わらず、

いそいそと診察室へ一直線です!
しかも、診察台の上では
ちぎれんばかりにシッポ振ってます!

おそらく可哀想に思ったドクターが、
飼い主とは違う優しい言葉を掛けたり
普段食べられない美味しい缶詰を与えたことで
奴の中では素敵な思い出になってるな。

そうにらんでます。

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんにちは~

あれま、お宅もそうなんですか。
注射、嘔吐、開腹手術、不自由、
結構な「仕打ち」受けてるのにねぇ(笑

なんでしょうかね。
ラブラドールの全てが、
ではないんでしょうけど
この犬種はかなりのプラス思考の
持ち主なんじゃないでしょうかね。

なるほど、その美味しい缶詰によって
彼は経験の中から「苦しい思い」
を完全に消し去ってますね。
「手術」→「缶詰もらえる」に直結(笑

でも、苦しい思い出をいつまでも
引きずっていない方が、
飼い主の心理としても楽ですから、
そのプラス思考はむしろありがたいですよね。