ページ

2015年6月20日土曜日

うちのダイ◯ンはジャパネットタカタでは売ってない。しかもフローリングには不向き。

犬を飼ってるうちでは、
ゴミパックの中はほぼ犬の毛です。
ダイ◯ンだったらどうなんでしょうね。

ゴミがいっぱいになってくると
排気は犬のニオイが漂ってきます。
ダイ◯ンだったらどうなんでしょうね。


うちはいまだにゴミパック式です。
サイクロン掃除機は吸う力が最後まで変わらない
って言いますけどね。
そこにあまり価値観を見出せないし、
ゴミを捨てる時ホコリが舞いそうでイヤなんです。

いくらジャパネットタカタがラジオショッピングで、
東芝トルネオを今お使いの掃除機下取り2万円でー
って売っていても、やっぱり食指が動きません。

どんなに高額のいい掃除機だって、
吸うのは所詮ゴミですよ。
いろんなところから札束を吸ってきてくれるなら
どんなに高くても買いますけど、うちの場合
ほぼ全量、黒い犬の毛ですからねぇ。




昨夜は室温が24℃を切ってました。
なので股寝が復活。

25℃以上でもする時はありますが、その時は
やっぱりすぐ暑くなって脱出してしまいます。
でも昨日は本格的な股寝。

ケイレンするほど本気で寝てました。


彼をケージに入れた後は当然コロコロ。
日課です。服も、マットも、そして
フローリングも(最後に粘着力が弱くなってから
使うんだけど、やっぱり時々引っ付いて大惨事が
起きますけどねー)。



ああ、うちではコロコロのことを
ダイ◯ンと呼ぶことにしましょうかね。
「吸引力」はすぐに激減しますが、その力そのものは
サイクロンに匹敵するほど毛を集めてくれますし。

換毛期がそろそろ終わりなのも最近うちのダイ◯ンが
集める毛の量で教えてくれましたヨ。


4 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。

我が家も社長様宅と全く同じ掃除機を
使用しておりますよ。(笑)

我が家は黒い奴以外に1ワンコ、2ニャンコ
ですから、掃除に関してはもうちょっと
深刻です。(悲)

掃除機のゴミパックの中は、
ワンコ&ニャンコの毛もですが、
それ以上に多いのはネコの砂ですよ。

2匹のニャンコが用を済ませた後、
全力で砂を掛けてるのか飛ばしてるのか
分からない状況で床に散らして行きます。

ですから、日に2度くらい掃除機を使用
しています。
正直なところ、掃除機よりお掃除ロボットの
導入を検討をしている状況です。
ただ、大量のネコの砂や4匹が出す毛に対して
お掃除ロボットが耐え得るのかの疑問があり
踏ん切る事が出来ないんです。
お掃除ロボットのお掃除が増えるのかなぁ。
・・・とかですね。

また、我が家のダイ◯ンの使用状況は、
床に敷物等ありませんから、
ソファのみの使用に限らております。
他は、車の中では大活躍しますよ!

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんにちは~

掃除機はやっぱりパック式に限りますよねっ
排気、クサイですけどねっ
吸引力、落ちますけどねっ
本当はサイクロン式
すっごく欲しいですけどねっ(笑

なるほど、ネコってのはネコ砂に対して
いたずらしないのかなって疑問だったんですが、
いたずらとはいえないまでも、
やっぱり散らかしちゃうんですね。

砂はやっかいですね。
どうなのかなぁ。
お掃除ロボットはそもそも壊れやすい
って言う人もいるし、砂みたいな重いものを
吸い込むと余計に故障の原因になりそうだし。
安いものではないですしね。
考えどころですね。

あ、そうだ。車。
うちは獣医さんに2回乗せていったんだっけ。
掃除するの忘れてました。
後部座席毛だらけのままですわ。
明日気合入れてダイ◯ンで掃除するかぁ・・・

ペロワン工場長さんち、ソファだけの使用なら
名前はダイ◯ンではなく
レイ◯ップのほうがしっくりくるかも(笑

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。
社長様 そうなんですよ。
ネコの砂を吸ってるため、ゴミパックは
ずっしり状態なんです。
故障する確率高いと思うんです。
そうなると掃除機やロボットに高額出費は
考えてしまうんですよ。

あっ、レイ◯ップ。
なるほど、いただきますね。
今後、我が家はレイ◯ップでいくことにします。
(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんにちは~

私もお掃除ロボット欲しいなぁと思ってたんですが、
人がいない間に勝手に掃除してくれるロボットを、
ホントにちゃんと掃除するか私は一日中ずーっと
見張ってそうなんですよね(笑
で、そんなことならその時間に自分で掃除機で
掃除した方が早いわなって思って却下しました。

テクノロジー、基本信用してません。
(テクノロジーについていけてないだけカモ)
だから、紫外線の出ないレイ◯ップが
やっぱり最高なんじゃないかと思ってますヨ。