ページ

2014年9月7日日曜日

血に反応する犬と、市民に反応がない祭り。引き際が肝心というお話。

昨夜、私、鼻血が出ましてね。
鼻ホジホジしてたらドバッと(笑

で、ティッシュ詰めたままにしてたら
それをみた黒い犬が興味津々。
鼻から赤く染まったティッシュ抜いて
嗅がしてやったら、
血のにおいにえらくびっくりした表情。
ええっ?って顔して、そのあと
私の鼻のほうもしつこくクンクン。

わかるんですね、人間の血のにおいも。
自分の足がちょっと切れて血がにじんでる時
気にしてペロペロしてる姿はよくみますが、
人間の血にもこれほど反応するとは。

いつものオオハシャギの合間にも
思い出したように何度も
私の鼻を嗅ぎに来てました。


少しは飼い主のこと心配してくれたのかな。
それとも飼い主がこのまま倒れちゃったら
オレの明日の朝ごはんはどうなるんだろう
とでも思ってたか(笑




どうなるんだろう、このまつり
ウェブカメラでみてたんですけどね。
中心市街地全域通行止めにしてまで
やる価値あるんだろうか・・・

巡航してるとこには人いますけどね。
(上田ケーブルビジョンのウェブカメラより)

ここも(海野町)

ここも(上田駅前)
車を通行止めにしてるんだけど、
車どころか人もいやしない(笑
さすがに
駅前の通行止めは迷惑な人多いだろうなぁ。


もともとはこのまつり、
上田に何か秋祭りをっていうのと、
大河ドラマ誘致を盛り上げるっていうのが
目的で始まったはず。

この金のない小さな地方都市に
夏祭りに加えて秋祭りまで要りますか?
大河ドラマ、もう決まりましたよ。

引き際が肝心なんじゃないかなぁ・・・




しつこい。キミも引き際が肝心っ

0 件のコメント: