ページ

2014年9月21日日曜日

冬の準備を始める飼い主と、季節を問わずモフモフ好きな黒い犬と、夏本番を迎えた某団体。

まだまだ9月ですが、私は冬を見据えて
寒さに対する準備を着々と進めています。

ケージの位置変えました。
今までは写真左の壁にぴったりでしたが、
右の壁にぴったりにしました。
夏仕様は後ろの窓からの風がよく通りやすい
左に寄せるんですが、冬は関係ないので
収まりがいい右に寄せるんです。


フローリングのままだと冬は冷たいので
例年はじゅうたんマットを敷くんですが、
今回は初めてコルクマットを敷いてみました。

その上に、冬物のモフモフなラグはまだ早いから
春用のちょっとモフモフなラグを敷いてみると、

あっというまに馴染んでます。

くつろいでます。
コルクマットの方もちょっとニオイを嗅いだだけで
あまり違和感はないようなので、まずはひと安心。

こうして私は着々と冬の準備を進めていますが、
世の中にはまだまだ夏気分の人たちが・・・


前に、育て方間違ってんじゃないのって書いた
農作物を育てるのが上手な某団体のビルにある
グリーンカーテン。
これは8月22日に撮影。おそろしく残念な感じ。


そして今朝。
今頃になってカーテン化し始めてます。
茂り始めてます。が、
いくらなんでも遅いでしょ。
もう朝なんか
グリーンカーテン自体寒々しく感じる陽気なのに。
むしろ窓から陽の光差し込んで欲しいくらいなのに。

今年はもうさっさと片付けて、来年がんばりましょう。

この市役所のグリーンカーテン見習ってね。
農作物育てるの、上手なハズなんだからサ(笑

0 件のコメント: