ページ

2014年9月27日土曜日

それぞれにキビシイ、2歳男子の婚活と人間の婚活とU2の立場。

きのう夕方、どうやら会社の前の道路で
「魅力的な」女子がおしっこをしていったようで、
うちの若い男子は少々コーフン気味。

ハーハーしてるのは暑いだけではなく
自分のドキドキする思いを抑えられないのであります。

どうやら今、犬の世界は恋の季節らしいです。
どうだい、キミも婚活するかい?

ほれ、お見合い写真作ってやったぞ。
ニコ (2012年7月11日生まれ:2歳)
上田市在住、会社役員 趣味:穴掘り

でもな、
そもそもその女の子がどんな子かわからないし(小型?大型?)
実際に今後会えるかもわからないし、
会えたとしてもその女の子の親(飼い主)が
キミのようなどこの馬のホネともわからない
(かといって馬ほどはデカくない)犬との結婚を
許してくれるとは思えないんだよなぁ。

それに、キミは正真正銘純血なラブラドールだけど
血統書取ってないからさ。マジで馬のホネ扱いかもしれないぞ。
婚活はなかなかキビシイかもなぁ。




そもそも婚活の場ではないようです。
こちらは人間界のお話。
数日前に東洋経済オンラインで見つけたこんな記事。

「街コンで結婚」はなぜ難しいのか?
婚活の文脈で語られることも多い街コンだけれど、モデルケースといわれる宇都宮の「宮コン」(2004年~)が明確にうたうように、街コンにとって、そもそも恋活とか婚活とかはあくまでダシで、その究極的な目的は地域振興だ。~中略~婚活が社会一般の興味など引かないということ、それから地元にとっての婚活が、しょせん地域振興のための具でしかないということをよく教えてくれる。街あっての街コン、婚活はオマケにすぎないのだ。実際、参加者のうち婚活を目的にしている人は、20代で10%弱(女性は5.5%)、30代で20%前後にすぎない。婚活中の若者はよく街コンが効率的じゃないと言うけれど、そんなことは当たり前で、地域振興を目的にして開催され、恋人探しや友達づくりを目的とする参加者が大多数の街コンは、婚活専用の場じゃないのだ。
なるほど。
私、街コンってのは婚活の場だと思ってたんですが、
これは単なるイベントなんだそうな。

上田でも上コンなるものが何度か開催されてますが・・・

上コン公式サイト

説明読んでみたら、確かにこりゃ地域振興だわ。
私の認識が甘かったわ。

実際に異性と知り合って結婚したい人たちは
地方自治体が関与しているような別の婚活イベントに出ろって
東洋経済オンラインさんはおっしゃってますヨ。
婚活してるアナタ、街コンでは結婚できないそうですヨっ


なんだか夢がないなぁと思ってしまうんですが、
こんなもんなんでしょうかね。
犬も人間も、最近の若いモンはなんだかタイヘンですなぁ。



最近の若者といえばこんな話題も。

U2って誰だよ…無料配信に苦情殺到「削除してくれよ」「こんなのいらない」
 米アップルが、世界的に人気のあるロックバンド「U2」の新作アルバムを同社の音楽配信サービス「iTunes(アイチューンズ)」の5億人のユーザーに向けて無料配信を行ったところ、ユーザーから苦情が殺到した。とりわけU2になじみのない若者らは、欲しくもない一斉配信サービスに腹を立てている。
 「U2って誰?」「誰がわたしのアイチューンズにU2を入れたの?」「悪い冗談だろ」「削除してくれよ」「こんなのいらない」
 無料配信以降、利用者の一部はネット上にこんな不満をぶつけた。音楽業界に詳しいボブ・レフセッツ氏は「聴きたくもない曲を勝手に端末に入れられて、これほど頭に来ることはない」とブログに書き込んだ。
私、ちょうど
自分のiTunesでU2聴いてたとこだったんでビックリ。
U2を知らないって・・・
こんなのいらないって・・・

確かに容量食ってメイワクかもしれないけどね。
U2ってメイワクがられるようなアーティストかぁ?
自分の知らない世界にもっと踏みこんで行けばいいのに。

音楽に詳しいボブ・レフセッツ氏は、聴いたことのない音楽に
もっとどん欲になるべきなんじゃないかなぁ。
そしたらタダでもっと音楽業界に詳しくなれるんだヨ。




今朝は目の前を通って行くトイプードルに心奪われてます。

うちのボブ・レフセッツ君は、
特に小型犬に対してかなりどん欲ですヨ(笑



ニコ (2012年7月11日生まれ:2歳)
お相手は小型犬希望 趣味:クッション振り回す

0 件のコメント: