ページ

2014年9月30日火曜日

高いコロコロと安いコロコロ、価格ではない使用感の違いが結構重要だよねって話。

この時季になるとさすがに朝5時過ぎはまだ薄暗いです。
気温は10℃ちょっとありますが、
夏に比べてウォーキングの方が少しずつ
少なくなってきた感があります。
これが10℃を切るようになるとさらに閑散とします。
新聞配達の方以外、誰にも会わなくなるんですよねぇ。

朝はそんな寂しさを感じ始めた昨今なのに、
昼間は連日の25℃超え。

そして連日のひとり息止め大会。
ブクブクブク

プハッ

フゥ・・・


一年中盛んに毛が抜けてる彼ですが、
これからは夏毛がまたどんどん抜ける時季です。
コロコロの消費量がなかなか減りません。


前に書いたこの投稿。
高いコロコロと安いコロコロ、果たしてどっちがホントにお得なのか?
実験してみたらごくごく当たり前の結果に・・・

いまだに見に来てくれる方が多いです。
この時は値段中心にお話ししたんですが、
もう一回強調しておきたい事があるんでここで書きます。


安いコロコロって圧倒的に粘着力が弱いんですよね。
ちょっとコロコロするとすぐに粘着力がなくなってしまうので
頻繁に破って新しい面にしなければなりません。
ろくに毛を拾ってないのに、じゅうたん自体の細かい繊維で
あっという間に粘着力を失ってしまいます。

私は毎晩、ニコをケージに入れたあと
10分ほどかけて部屋中をコロコロするんですが
この粘着力の弱さが結構なストレスになってくるんですなぁ。
紙ゴミも大量に出ますし。

それに比べて高いコロコロはやっぱり粘着力が強い。
コロコロして黒い犬の毛で真っ黒になっていく表面を見てると、
これがまあキモチイイんです。

高いコロコロの存在意義はズバリこの気持ち良さだと思います。
ってか、この気持ち良さだけだと思います(笑
ここに金をかけられるか、ですねぇ。

私最近、高いコロコロの「お試し限定品」っていう
ちょっと安くなってるのを大量にゲットして使ってます。

這いつくばってコロコロしてると膝が痛くなるのは
トシのせいじゃないですよね。
ないですよねっ



さて9月も今日でおしまい。
10月の声を聞くと雰囲気は一気に秋。
いっそうコロコロ大活躍の季節に突入です。

0 件のコメント: