ページ

2014年9月4日木曜日

おねしょ犬にきゅうり終了のお知らせ


きゅうりが高過ぎます。
1本74円です。

こんなんじゃデンタルガムあげてた方が安上がりです。
7月まではほぼ同じ単価(1本33円ほど)だったのに
今は倍以上になっちゃいました。


そもそも、いただきものきゅうりが無くなった時点で
あげるのをやめるべきだったかもしれません。
ホント、昨日今日で
今シーズンのきゅうりは終了としましょうかね。

キミもこれからは「旬がわかる犬」になりましょう。




わからなかったようです。もれてたこと。
昨夜8時半頃、彼はケージから出てオオハシャギして
一段落した後フローリングでウトウトしてたんですが、

ふと気がつくと彼の股間の前の床に水たまりが・・・
おや?
あらら。
寝ながら、ちょこっとずつもらしちゃってる。
まさにこれは見事な「おねしょ」ですな。

彼を静かに起こして「もれてるよ」って声かけて
その水たまりを指差してやりました。
すると、クンクン嗅いであわてて自分で舐め取ったあと
私に執拗にじゃれついて
もらしたこと必死にごまかしてやんの(笑

まあ、そんなこともあるさ。
なんか怖い夢でもみてましたかね。
昼間水分摂りすぎましたかね。
体の調子が悪かったのかもしれません。
午後8時40分、飼い主は叱ることもなく、現場を丁寧に
アルコールウェットティッシュで処理するのでした。


その後9時過ぎにいつも通り牛乳をあげたんですが、
そろそろこの夜の水分補給量も
真夏よりちょっと減らしてやらなきゃいけないかも。
オオハシャギのあと激しくハーハーしてることも
最近は格段に少なくなりましたから。

秋は少しずつ、確実にやってきているようです。




秋。
彼の大好物のきゅうりも終わりをむかえていますが、
私の大好物のとうもろこしもそろそろ終わりですね。

私、毎年のほほんとしてて、この時季
とうもろこしがいきなり店頭から消えて
いつもクヤシイ思いをするんですよね。
もうちょっと食っときゃよかったぁって。

飼い主はいまだに「旬を忘れる人間」なのです。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

かのんも数回 おねしょをした事があります。
心配で獣医師さんに聞きましたら
避妊すると 時々そういう仔がいると聞きました。
あっ ニコ専務さんは男性でしたね。

それが頻繁だったり ひどい時は
サプリや そのお薬があるそうです。

かのんはお昼寝をしている時で
気付いてはペロペロしています。
その口で私を舐めるな~(笑)

とうもろこし(方言でキミと言います)は
私も大好物で昨日も食べました。
もう終盤ですからね
ボイルして冷凍しました。
まだまだ食べられます(=^・^=)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

そっかー。ニコも避妊したから・・・
あ、いや、した記憶ないぞ。そういえば男子だぞ(`д´)/

おねしょはこれで確か2回目です。
私が気づいてない時にしてる事もあるかもしれませんが。
たぶん、怖い夢かおしっこしてる夢でもみてたんでしょ(笑
私が子供の頃のおねしょの原因は
夜トイレに行くのが怖くて我慢したのが原因でしたけどネ。

もらしたのを必死にごまかそうとしてたのがおもしろかったです。
その時私の手を舐めようとしたので
やっぱり「その口で舐めるなコラ〜」でした(笑

おぉなるほど。
ボイルして冷凍というテがあったか。気づかなかった。
それなら冬でも食べられますもんね。
よし、冷凍庫もろこしだらけにしとこっと。