ページ

2014年9月29日月曜日

夏の日常と初音ミクとおっちゃん

昨日は久々に25℃超えの夏日。
なのでたぶんこれが今年最後のチャンスだと思って
夕方の散歩後に決行しました。

水風呂と


ひとり息止め大会(笑

この後シャンプーもしてきれいになりました。
いいにおいがするねって
近所の小学生も言ってくれましたよ。




いつも近所のお兄ちゃんが
カーステレオから外に洩れまくりの大音量で聴きながら
うちの前を通っていくんで、
あまりいい印象がなかったんですよ。

初音ミク。

だから自分から積極的に知ろうとは
今まで露ほども思わなかったんですが、
昨日買った缶コーヒーにこんなのがついてまして。
スマホにアプリをダウンロードしたら
ライブが見られるんだと。

何だか面白そうだったのでやってみました。

XPERIAにアプリ入れてこの紙を映していると ・・・


おぉ、
この紙の上に初音ミクが現れて踊りながら歌っとる。

んーなるほど。確かにおもしろいですね。
近所のお兄ちゃんがハマるのが、
ちょっとだけわかるような気がしたおっちゃんなのでした。



そんな、若者に迎合することを常に画策してるおっちゃんが
老眼鏡かけて朝刊の天気予報チェックしたら、
今日の予想最高気温は27℃だと。


どうやらシャンプー以外は今日も決行されそうです・・・
おっちゃんはこの若者の欲望にも迎合してます(笑

0 件のコメント: