ページ

2014年9月19日金曜日

秋仕様になった黒い犬と色んな意味で甘いおっさん

寒い。
今朝午前6時の気温7℃。
散歩はウィンドブレーカー羽織って出かけました。
正解でした。

でも一つ残念な事が・・・
昨日ブログに書いたばかりの、狙っていたざくろ。
無くなってました。

ちくしょー
小学生が取っちゃったかー
いや、狙ってたのオレだけじゃなかったのかもー
いっつも考えが甘いんだよなー

などと考えながら、
ざくろの木の前で呆然とたたずむおっさんと黒い犬。
事情を知らない人が見たら 気味悪いでしょうねぇ(笑




知ってたはずなんです、場所は。
上田の法務局は4年前に新しい場所に移転したんです。
私は移転直後に偶然前を通りかかって、その時
ああ、ここに移転したんだぁって確認したはずなんです、
ケド・・・

その後全く用事がなくて行く機会がなかったんですが、
昨日謄本と印鑑証明を取りに行かなきゃならなくなって、
確かあの辺だぞって車を走らせていたら・・・


イオンに行ってしまいました。
線路を挟んで北側と南側、道ひとつ間違えてました。
自分の記憶力への評価が甘いです。
おっさんの記憶なんて所詮こんなもんだぞー(笑




飼い主なんて所詮こんなもんです。

きゅうりはもうあげない、って思ってたはずなのに・・・



あげちゃいました。1本おすそわけ。
喜ぶだろうなぁって思ったら、どうにも我慢できなくて。
甘いんだよなー



案の定、ヨダレだらだらでおいしそうに食べてました。
でもホントいい加減にしとかないと。
もう秋なんだからね。




秋到来はこんな事でも感じます。

フケ出始めました。
空気が乾燥し始めると途端ですな。

散歩の時、彼はすれ違う人に「ツヤツヤだねぇ」って
よく言われるんですが、春と秋は残念ながら
ツヤツヤ男子からフケフケ男子に変身します。

サプリも飲ませてみましたが、効きませんでした。
そもそもそのフケ予防のサプリって油の塊ですからね。
フケが止まらない上におなかゆるくなっちゃってダメ。

今はもう、あまり気にしない事にしました。
そもそも彼自身はいたって健康なんですから。
飼い主がへんに気にして色んなもん与えてしまって、
逆に彼の健康害してしまったら元も子もないですもんねぇ。




0 件のコメント: