ページ

2014年9月10日水曜日

意外と冷静だった松岡修造と黒い犬

勝って当たり前的な報道が多かった中、
松岡修造さんは事前にちゃんと言ってました。
ただ熱いだけの男じゃないですよ(笑

松岡修造氏 “錦織有利ムード”に喝!チリッチは「今最も勢いある」
(スポニチアネックス 9月8日(月)21時8分配信)
6日の準決勝でノバク・ジョコビッチ(27=セルビア)を下し日本選手として史上初めて4大大会の決勝進出を決めて以降、日本中が“錦織フィーバー”で沸き立っているが、「 錦織選手は、絶対に勝てる!だって…チリッチはランキングが世界16位だから~、5勝2敗で有利だし~、圭の方が強い選手に勝って来ているから~と、圭が完全に有利だと思っているあなたに・・・喝!」と浮かれがちなファンにくぎを刺した。
浮かれてたのはファンじゃなくマスコミです。
オリンピックしかり、W杯しかり、
その煽りまくるクセ、いつになったら反省するんですかね・・・




反省したのかもしれません。
“人の振り見て我が振り直”したのかも。

他の犬を見るとコーフンしまくりのうちの黒い犬。
今も、特に小型犬を見るともう大騒ぎになっちゃうんですが、
昨日は、ある犬に対してちょっと違う反応を示したんです。

その犬とはあのワイマラナー。
最近はちょくちょく会ってる、というかすれ違ってるんですが、
今まではそのたびにお互いコーフンしまくりだったんです。
ところが昨日、うちの黒い犬はちょっと変わってました。

いつも通り、こっちに興味津々でリードを引っ張りまくって
飼い主さんをよろよろさせているワイマラナーをよそに、
その前を冷静に、何事もないかのように横切るうちの黒い犬。

あれ?どうした?
彼の顔色を見ると、確実にワイマラナーを意識してるのに
自分のすぐ横にある花壇にさも興味があるような顔をして
すたすたと歩いて行くのです。


んー。なんだかすごくかしこく見えるぞ黒い犬よ!
ワイマラナーの落ち着きの無さをみて、
自分もあんなんじゃ恥ずかしいとでも思ってくれたのかな。
うんうん。
あんな落ち着きの無いワイマラナーなんて放っておいて、
その調子でキミはどんどん大人になっていきなさいよ。

そうやって
ラブラドールが静かに伏せてる姿ってカッコイイんだぜ!














だから大人になれってば
うちのニコり圭くんよぅ。





0 件のコメント: