ページ

2014年9月16日火曜日

本日はボケボケの写真と共に汚物処理のお話を。

今朝のNHKニュース。

富士山に多数の汚物放置
環境や景観の保全が求められている世界文化遺産の富士山で、登山道のトイレのない場所に多数の汚物が放置されていることが分かりました。国は保全計画をユネスコに提出するよう求められていて、専門家は日本の管理能力が問題視されるおそれがあると指摘しています。
何やってんでしょうかね。情けないな。
こんなことまで管理されなきゃできないんでしょうか。
携帯トイレ配ってもダメみたいです。

自分のシマツさえできないヤツがいるんだから、
そりゃ犬のシマツできないヤツがいても
おかしくないのかぁ・・・
こんな看板いくつも立ってたって
平気でその前に放って行っちゃうんだからねぇ。

富士山にしても犬の散歩にしても
人間の不始末ですからね。
嫌だろうけど持って帰るってのが常識だよなー。


それでも最近は、
私の散歩道ではモノが鎮座してるのを見てません。
一時的な事ではなく、これから未来永劫
ひとんちの犬のモノは見たくないですハイ(笑


うちでは、処理班が働いてるときは
座って待つのがルール。
目線の向こうの方に犬が通ってたりすると、
行きたくてソワソワと腰が浮いたり沈んだりしてます(笑

0 件のコメント: