ページ

2014年9月23日火曜日

同窓会の幹事会の決定事項を整理してたらブログ書いてる時間がなくなっちゃったのでそれをそのままここにも載せてみた。

昨日行われた本番前最後(?)の幹事会の報告です。
当日、幹事は2時間前(午後2時)を目処に会場(SSY)集合です。


【人数】
9月22日現在の各クラスの出席確定人数
1組 16人
2組 15人+先生
3組 11人+先生
4組 21人
5組 11人+先生
6組 9人+先生
7組 28人+先生
8組 11人+先生
合計128人(先生含む)

・SSYへの最終通知は10月1日なので9月末には各クラス人数を確定させる。
・SSYへは10人ほど少なく通知→料理が多くて余るし、ドタキャンもありそう。
 飲み放題は当日増やしても問題なしなので。
・テーブル数、各クラスの席の割り振りはSSYにおまかせ。


【式次第】
1 .開会の辞(S君)午後4時
2.幹事紹介(S君)
3.幹事代表挨拶(I君・時間3分ほどで、と依頼/快諾)
4.先生紹介(S君)
5.先生代表による乾杯

歓談
30分ほどしてから各先生のお話
 ※案1:順番に自由にお話ししてもらう(長くなる可能性)
 ※案2:順番に「ひとり5分で」お話ししてもらう(タイマー設置)
 ※案3:各クラスの幹事による質問・応答形式で時間短縮

歓談

午後6時前、発起人挨拶(T君)
閉会宣言

・より詳しい式次第(所要時間等)はS君、Kさんでつめる。
・乾杯用飲み物の配膳タイミングをSSYと確認(Kさん)
・会場からの退出は午後7時までに完了させること。



【写真】
・今回の同窓会の写真について
 ※案1
 各クラスの先生を含めた集合写真は全てS君のカメラに収める。
 各クラスのスナップ写真はなるべく高画質で各幹事が撮り、後日
 Picasaにアップ。
 (似たような写真を何枚もアップするのではなく少数精鋭で)
 それをNさんにピックアップしてもらいS君の集合写真とともに
 写真、もしくはフォトブックにして各先生に発送。
 ※案2
 M君の後輩にカメラマン役を2時間5000円で依頼。
 全ての写真を彼に任せる。(依頼済み、返事待ち)
 Picasaにアップ。そして発送に関しては案1と同じ。

・各クラスの幹事は今回の写真の発送のため、
 Nさんに先生の住所を渡しておくこと。
・前回同窓会のフォトブック(Nさん作製)は各クラスにまわした後、
 最後に先生に渡す。


【名札】
・名札の紙はHさんが用意。名札入れはY君がKさんに
 郵便でと言ったのに宅急便で発送したため受け取れておらず未確認(笑
・受付で会費と引き換えに名札を渡す。
・各出席者が会場で自分で記入してもらうためテーブルにサインペンを用意。


【その他】
・各クラス連絡がつかない行方不明者をリストアップしておき、
 当日そのリストを同窓会参加者全てに閲覧できるようにして
 知っている人がいないか確認してもらう。




昨晩私は、10月に行われる高校の同窓会の幹事会
に行きましてこんなことを決めて来たのでございます。
これは幹事会欠席者への報告のコピーです。

みなさんの同窓会の参考にどうぞ〜(笑




遅くなって、いつもだったらもう寝てる時間に帰ったので
やっぱり彼はネボケマナコ。




この後ちょっとボールで遊んで牛乳飲んで、
とっとと完全就寝となりました。

0 件のコメント: